祭り | 恵美酒吉外備忘録

祭り

ゴールデンウイーク中に

私の身の周りのあちこちの神社で

祭りが行われたようだ。


とはいえ、連休中はずっと仕事の身では

当然見に行くことが出来ずとりあえず

神輿だけを見た。


恵美酒吉外備忘録


恵美酒吉外備忘録

ところで、私の生まれ故郷の神社は

神輿ではなく屋台といい、

「わっしょい」ではなく「よいやさー」の掛け声で

練り歩いていたような気がするが、

なにぶん小さい頃の記憶なので、

曖昧過ぎて全く自身がない。



恵美酒吉外備忘録

子供の頃、軽トラに驚くような改造をした

子ども会の山車を引っ張っていた時に

見事に足を巻き込まれて、今のところ

人生初で唯一のギブス生活をした事があるが

それも、まぁ祭りの想い出・・か?