こんにちは。ゆっこです。

 

 

  良くなったり、悪くなったり、、、それがアトピーなんです。

 

毎年、

「症状が良くなってきた~チューびっくりマーク

と喜ぶ時もあれば、

 

 

「顔を引っ掻いてしまって辛い悲しい泣

と落ち込む時もある。

 

 

 

アトピーって回復してきたから

もう安心ニヤリOKってことが

ないんですよねタラー

 

 

 

ちょっとしたことで

すごく症状が悪化したり、

自分では思いがけずに

良くなることもあったり。

 

 

 

コントロールがうまくいかない、

悩ましい病気です。

 

 

image

 

『こんなに頑張ってるのになんで!?』

って裏切られた気持ちになるの

なんてしょっちゅうだしダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

ほんっとに嫌になりますよね。

でもそれがアトピーなんです。

 

 

 

泣きたくなるし、腹も立つけれど

そんな時は深呼吸をして、

 

 

 

『そうだった。

アトピーはそういう病気だったよね』と、

ひとまず受け止めてみてください。

 

 

受け入れる、ではなくて受け止める。

 

 

アトピーに対してイライラすると

そのイライラから余計に

体が痒くなってしまって、

更に症状が悪くなる、、、

 

 

 

なんてこともあるので、

一旦、心を落ち着かせるために

私はそう考えるようにしています。

 

 

 

梅雨の時期は湿度も高くなり、

汗などの影響でアトピー症状を

崩しやすい時だと思います。

 

 

 

どんよりした気候のせいで

気持ちまでどんよりしてしまうことも

ありますが、くじけずにアトピーと

向き合っていけたらと思っていますうさぎ流れ星

 

 

関連記事もよろしければ電球

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

●私の1冊目となる電子書籍●

 

アトピーの自分を嫌わないで
 あなたの体は頑張っている!


気になった方はぜひ下記URLより
のぞいてみてください
ウインクラブラブ
https://amzn.to/3humyoq

Amazonの読み放題サービスをご利用の方は
私の本がタダで読めちゃいます
ぽってり苺乙女のトキメキ