こんにちは。ゆっこです。

 

 

久しぶりにブログを書き始めた頃の、

2016年12月のある日のブログを読み返してました。


この当時はこんなだったんだなぁ。懐かしい照れ

 

この時が第2のリバウンド症状期だったんですね。

精神的にはだいぶ落ちてたのを覚えてます。

 

 

炎症がひどかったのでタオルを巻いたりしてました。

じゃないと空気に触れるだけでヒリヒリするのでえーんハッ

 

 

何を希望に頑張ろう、とか

毎日のように自問自答してた気がします。

 

 

良くならないことが悔しくて、そんな自分が悪いとさえ思っていました

 

でもそんな自分を気にかけてくれる友達がいてくれたんですね。

もうそれが何よりの救いでした照れ乙女のトキメキ

 

 

『最近は調子どう?』とか『少しは良くなったかな?』と

LINEで連絡をくれて。

 

いい返事は1つも返せなかったけど、

私のことを気にしてくれてることが嬉しかったし、

何よりすごくチカラになるんですよチューハート

 

 

あぁ、落ち込んでる場合じゃないな。

先の心配をする前に、今を生きないと、って。

 

 

 

友達が共有してくれるアトピー改善につながる情報は

すぐ実践するようにしています。

 

それがすぐに効果を表さなかったとしても、

きっと良くなると信じてやるようにしています。

(信じてやらないと効果も半減してしまいそうなので。)

 

 

アトピーは良くなったり悪くなったりを繰り返す病気です。

 

良くなった!と喜ぶ日もあれば、

顔をひっかいてしまってサイアク。。。という日もある。

 

 

でも焦ることはありません。

それがアトピーというものなのです。

 

 

今、どんなに症状が重くて辛い状況であっても

必ず良くなる日は来ます星

 

それは身を持って経験したことがある私だからこそ言えることだと思っています。

 

一緒にアトピーを乗り越えていきましょうウインク乙女のトキメキ