夏休みももう終わろうとしてるのに

(終わっちゃってるところもある?)

いまだに36度越えの

真夏にさらされてる皆さま、

いかがお過ごしですか??

 

ワタクシ、

この時期恒例の「狩り」

に行ってまいりました!

こちら↓

 

そうです!

いちじくでございます笑笑笑

 

今回は、いつもより早めの出撃だったので、

いちじくの方もちょっと

早かったかな~という感じではありますが

 

最近はね、

このいちじく狩りの狩場が

テレビやSNSで広く知れ渡り、

かなりの争奪戦の場となっておるものですから、

強欲女としましては

いち早く狩らねば!!!!という思いで

行ってまいりました。

 

 

そして、

これまた恒例の

いちじくケーキラブラブラブラブラブラブ

焼きっぱなしの簡単レシピ

なんですけど、

やはり旬のものの力と言いますか、

おいしいんですよ、マジで爆  笑爆  笑爆  笑

 

調子こいて、2つ焼いた↓

これはもう、

さっさと冷凍して

冬眠中のおやつになる予定キラキラ

 

他にも、

ジャムとかコンポートとか

何気に作っております。

 

2年前には、

1日カフェマスターとして

このいちじくケーキをお出ししたんだった

その様子はこちら→義理チョコチューリップ

 

 

 

 

 

いちじくのおいしさに目覚めた頃↓ヒヨコ

 

 

 

今年はおとなしく

一人でのんびり食べてます、

 

って、

秋の味覚に強欲なあなたが

しおらしくこの先も家にいるわけがなかろう!

とお思いのあなた!

よくご存じです!!!!私のこと。

 

そうですよ、

これから先は

栗拾い栗という、

ワタクシにとっては1年の中でも

最重要行事が待っておるのであります!!!!

 

それも、

今年は栗の豊作の年回り(2年に一度)。

もうね、

夏前の栗の開花の時期、

咲くわ咲くわの栗の花ガーベラガーベラガーベラ

それを見ては

この秋の豊作を

予感せずにはいられませんでした爆  笑爆  笑爆  笑

 

今年は

狩場をカニ王国の外に求めようという、

守銭奴ならぬ、

守栗奴っぷり栗

(しかし、拾った後のことは何も考えていない)

 

9月後半~10月前半の

ブログの更新がない日は

拾いに行ってるな?

とおもっていただけたら幸いです。