更年期民のみなさま、いかがお過ごしですか?

今日みたいな雨って、

気分落ちますよね?

 

私もここんとこずっとだる~~~宇宙人くん

だったのです。

ホルモンのヤツめ!!!

私をこんな目に合わせやがってドクロ

 

しかし、

こんなホルモンに振り回されがちな

お年頃だからこそ、

楽しく日々をすごしたい音譜と思いまして、

わたし的チャレンジ企画第1弾音符

 

「1日カフェマスター」

 

ですコーヒー

 

 

以前からよくお邪魔させてもらっている

勝山市のハーブガーデンクローバー

空のテラス

 

ガーデンには喫茶部があるのですが、

スタッフさんの事情もあって

なかなかカフェまで手が回らないのだそうで。

 

私が以前から

「カフェをやってみたい!!」

と大いなる夢を話していたのを

スタッフであるお友達が覚えててくれて、

「一度やってみれば???」

と誘ってくれたのです。

 

カフェ経験ゼロ、

接客業のバイトだってほとんど未経験。

だけどいいの???

と聞いたところ、

一度やってみたら見たらいいんじゃないウインク

と言ってくれたのですよ。

 

ということで、

9月19日(日)に

ワタクシ、

「1日カフェマスター」

デビューします!

 

つったって、

何にもカフェ経験なしですので、

コーヒーをお出しするのすらおどおどしますけれども

温かい目で見ていただけれたらうれしいですニコ

 

メニューも

 

<飲み物>

クローバーコーヒー

クローバーハーブティー

クローバーリンゴジュース

<スウィーツ>

ガーベラいちじくのケーキ

ガーベラヨーグルトアイス(バラジャム添え)

 

のみですけど、キャンディー

秋のハーブガーデンでお花摘みなどして

ガーデンの持つ

癒しのパワーを感じていただけたらうれしいです。

そして、

めちゃめちゃ家庭の味ですけど、

私の焼いたいちじくケーキ、食べていってくださいませ~ラブラブ

 

<ソフィアさんの1日カフェマスター>

クローバー9月19日(日)

 ・午前の部・・・10:00~12:00

 ・午後の部・・・13:00~16:00

クローバー場所

 ハーブガーデン空のテラス

 (福井県勝山市芳野170-142-2)

 スキージャム勝山への有料道路を進んでいくと、料金所の前で脇に入る道があります)

クローバー合言葉

 カフェにいらっしゃったら、

 「ヘイ!マスター!」

 と、ワタクシにお声がけお願いします(笑)

 「へい!らっしゃい!!!」

 とマスターより心よりの返答をさせていただきます。

 この合言葉を言ってくれた方にマスターからささやかなプレゼントを進呈キャンディー

 

ちょっと町中からは遠いのですが、

癒しのガーデンでのんびりとしたお時間を過ごしてくださるとうれしいです。

これは、春の様子

 

ちょっと日本じゃない感じがとてもいいです