1LDKの賃貸に住んでいた時は気づかなかったのだが私は息が詰まっていたのだと思う。




4LDKになって凄く気持ちが楽になったのだ。




自分の部屋もできて凄く居心地もいいし、逃げ場もできた。最高だった。






そして私が当初借りた家には革靴をぬぐのがだるかったとかそんな理由で土足で室内に入ってくることもあった夫。






私が"それは嫌だ!"と伝えたからというのもあるけれど、新居になってからはそれも一切やらなくなった。





ささないなことだけどこういう小さなストレスがなくなるのも凄く嬉しかった。





夫が納得できない部分は何度私が嫌だと指摘してもなおらないが、それ以外なら一度嫌だと伝えると割とすぐに直してくれる夫。



そこはまだ少しよかったなと思っている。





そして褒められるのが大好きな夫は


「私がこれ嫌だって言ったから直してくれたの?ありがとう」と伝えると小さな子供のように喜んで二度とやらなくなる。



この方法が1番効果的だったから今でも私はこの方法で彼の嫌な部分をひとつずつ潰している。



変だと思う人が大半だろうが、15歳年上の夫を私は今でも子供に接するかのように接しているのだ。



イベントバナー

 



今日は色々考えすぎてしまって行動に移せませんでした。弱いな、わたし


がんばれわたし