相変わらず毎月赤字な生活を送っています。美容室だって行きたいのに来月にしようかどうか悩んでしまう今日この頃



たまにでる株の利益と、フリマアプリで不用品を売ってなんとか足しにしています。



医療費の支払いと愛犬にかかる費用も全て私持ちなのでもうどうにもならない(たまに出してもらえる)



お小遣い7万円で自分の支払い愛犬の支払いはこれ以上無理なので今日は意を決して夫に相談してみようと思って紙に私の毎月決まっている支出など詳しく書き出しました。あとは夫に説明して理解してもらうだけ!



年金、携帯、保険料(犬と私)、トリミング代とあ愛犬の薬、ペットの備品食費


毎月変動はあれどだいたいこれだけで4万-5万はかかる。




これで夫の旅行に付き添うのにペットホテル代なんてかかり始めたら、もうそれだけで大赤字。



自分の病院代とかもあるし、交通費とか、そういうところでも結構出費になっちゃうので、とりあえず今日は愛犬のペットホテル代だけは今後出してもらえるように交渉してみようと思ってる。



あわよくば自分の医療費分も…




小さい時に虫歯にしてしまった上の前歯2本がもう耐えきれてなくて治療中なのですが、もうすぐ1本10万円近くする歯に変えなければならないんですよね。



前歯を保険でやる人はあんまりいないって言われて、一応ランクは落とした歯にするつもりなんだけど、それでも1本10万円っていわれてしまって





もう今交渉するしかないよなあ〜




働きたいよ〜






(まあ稼ぎがでたら固定費折半負担にお小遣い打ち切りって言われたから恐ろしくてそんなことできないけどさ)



イベントバナー