ハッピーハラスメント(はっぴっぴ!) | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

この暑さはなんなんだーーー!!!

いまからこれでは、お盆前後が思いやられるのだ。

これってサンハラじゃないの?!

太陽さんが容赦なく照り付けるサン(太陽)ハラスメントだぜ!

 

最近、どこかしこでも「ハラスメントだー!」とか言ってるから

木全も作ってやったぜぃっ!w

 

ハラスメントは主観でしかなくて、関係性の問題に起因するけれど

さすがに「ハピハラ」はいいぎすぎでは?

 

「結婚を見せつけられ『あなたもしなさいよ、いいわよー、結婚』ってハピハラされた!」

「不妊治療中なのに… 子供の話ばかりされる… ハピハラじゃん!」

 

こういうのはわかるよ、まだ。

自分にないものをこれ見よがしに見せつけられるのは不快だからね。

 

でもさ、

 

「誕生日のケーキ見せつけるなんてハピハラ!」

「あの人、幸せそうに笑ってる。こっちつらいのに、笑顔許せない!ハピハラ!」

 

こういうのは違うでしょう。

 

どうして自分の気持ちを相手に押し付けるの?

なんでもかんでも自分を主張して理解してもらおうなんて図々しくない?

自分の気持ちは相手には無関係。

どんな思いを抱いたとしても、その人のことを慮って嘘でもいいから

「よかったね!」「おめでとう!」って声をかけるのが優しさじゃない?

そうやって関係は紡がれていくのだと思いますよ。

 

実際、周囲の声を聞いてみれば、

 

「かわいいっていってほしい」

「髪切ったね~って、気付いてほしい」

 

という人はたくさんいる。

でも、そのあとに一言つくんだよね。

 

「〇〇くんにだったら」

 

なかには「木全先生にだったら」って言ってくれる人もいるけどさ。

世知辛い世の中だぜ。

 

SNSが発達して匿名バンザイ!な世の中になってから、

人を思いやれない人が増えた。だから社会がグチャグチャになるんだよ。

ポイハラだね。

(いいたいこともいえない世の中じゃ「ポイ」ズン ハラスメント)

え?おかしい?

 

それにしても暑い!!!

喉が渇いていなくても水分を摂って、

食欲がなくても無理してでも食べないとバテちゃうよ。

こりゃ、土用の丑のうなぎを予約しないとあかんね💦