こっから!こっからはじまる君だけのストーリー | i

i

Thank you!!

どうも、木全です。

 

仕事始めも落ち着いて、あしたからまたお休みなのかな?

そうそう、あした明後日は成人式だね!

陽気もよさそうです。

 

ことし成人を迎えるみなさん、おめでとうございます。

素敵な成人式をお迎えください。

胸いっぱいに希望を抱いて、新たな一歩を踏み出してください。

人生、こっから!こっから先が長いんです。

希望の種はいつだってなくさないように。

少しずつでいいから、大切に育てていきましょう。

木全も応援しています!

 

世界は日々変わっていくけれど、エンタメの未来もどんどん変わっていく。

これからはイマーシブがやってくる!

 

イマーシブ=没入感

 

物語を傍観するのではなく、当事者になる。

世界を感じるのではなく、世界そのものになる。

 

なんだか難しそうで楽しそうだけれど、これは自分から積極的に動いて

楽しまないといけません。

 

指をくわえて掌の世界に閉じこもっているだけでは、

これからの時代、置いていかれてしまう。

 

上を向いて、前に向かって踏み出して、行動する。

そこにあたらしいエンターテイメントの世界が待っている。

 

表参道のマンガダイブは、いまや世界が注目しているんだとか。

大きなスクリーンにめいっぱい映し出される原稿。

マンガ自体はそのままで、声優の声もなければ言語が変えられるわけでもない。

ただ漫画にあわせた音や音楽、蹄の音や矢が飛ぶ音、かけていく足音…

それらの音が五感を刺激して、物語の世界に人を閉じ込める。

 

これ、小説でやったらおもしろそう。

「金閣寺」とか見てみたいな。

 

2024年は新しい世界が開かれる年だそうです。

さあ、顔をあげて!五感をフル活用して、ヒト本来の生き方を楽しもうじゃないか!

触れ合うことが、人生だ!!

 

 

 

本日は6日、今夜も信念会だよ。 どんな信念なんだろう?