食べたくなるなる!そんな季節 | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

すっかり、夜が長くなりましたね。

寒い寒いと思っていたら、「異常天候早期警戒情報」なるものが発表されているのだとか。

火曜日からは一気に寒さが強まるそうです。

インフルエンザもはやっているみたいだし、予防しましょう。

 

首にマフラー、手洗いうがいにお酢を飲む!

ヤラレそうになったら、はやめの葛根湯。

 

これで、今年の冬はバッチリです。

 

 

冬といえば・・・

 

 

 

 

すっかり某市のシンボル(?!)となってしまったある家のクリスマス!

今年は1週間はやく飾り付けたそうです。

 

実はこちら、知り合いのお家なんだけどさ。

かれこれ10年以上はやっているんだけど、年々派手になっていく!

 

 

 

 

ちなみに、今年のテーマは「サンタのミュージカル」(だったかな?)!

ももクロさんもビックリ!

 

ギターは楽器屋さんから譲り受けたそうで、そこにLEDを取り付けたんだとか。

最初は「孫のために」ってことが、どんどんでっかくなって、

いまでは会社のイベントと化しているらしく、ちゃーんとプロジェクトチームがあって、

今年はどうするか?企画会議が行われているそうです。

 

スゴイね!

 

近所の人たちがたのしみにしていたりして、やめるにやめられないんだとか。

電気代はものすごいらしいんだけど、LEDになって助かってるみたいw

 

新聞も取材にくるし、住んでる人たちは大変だけど、

まぁ、これも社会貢献なのだ?!


 

せっかくなので、作業中の写真もらっちゃいました。

 

 

 

でっかいギターをもちあげる!

 


 

総勢20人での作業なんだとか。

これ以外にも、壊れないようにリール?を捲いたり、

なんだかいろいろと細かい作業もあるそうです。

いや、大変だ!

 

彼らの努力と苦労のおかげで、こんなにステキなクリスマス・ナイト。

 

 

 

 

 

 

窓から人が覗いていても、驚かないであげてくださいねw

 

 

そろそろXmasだし、美味しいものが食べたいなぁ~と友だちに相談したら、

JR品川駅から歩いて7分の『カンテサンス』をお薦めされました。

なんだかステキなお店なんだけど、問題は時間と相手だよね。

いつ、誰といこうかなぁ~

暗中模索なのだ。