心を届けよう | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

北風小僧の三太郎がやってきました。

もうダウンコートが必要なくらいだね。

インターンシップや就活はここからが本番です。

体調管理は仕事の基本です。

自分の体はしっかり自分で面倒みていきましょう。

 

「これぐらい大丈夫かな?いけるだろう」という甘い観測で

他人様に迷惑をかけないよう、はやめはやめに動きたいね。

 

 

 

 

最近は夜の街にでると、「年末だなぁ~」という風景にでくわすことが多くなりました。

忘年会にはまだはやいけど、気分的にそうなるのかなぁ。

どこにいっても、団体さんが目立つようになりました。

 

こうやってたのしそうに酒は酌み交わせるのに、

年賀状になると「虚礼廃止」という。

その気持ちが、木全にはいまひとつわかりかねます。

 

年賀状もプレゼントと一緒でさ、「誰に出そうかな」「デザインはどうしよう」

「どんなひとことを添えようかな」って考えるその瞬間、

ちゃんと相手のことを思っているよね。

それを「虚礼」と感じるのは、宛名も文面もすべて印刷で、

手書きでひとことを添えることもしないから。

ようは、「手続き」になってしまっている。

 

それは社会の風潮とか悪しき慣例とかじゃなくって、

自分の心の問題じゃないのかな。

心を大切にする人は、虚礼だなんて思わない。

 

 

「もらったら返さないといけないから」「LINEであけおめで十分」

そう考えるのもありだろう。

だからって、職場で統一する必要はないんじゃないかな。

 

「ボクはださないからごめんね」ってまえもって一言いうとか、

年明けに顔をあわせたとき、「年賀状ありがとうね」っていえば

それですむことなんじゃないだろうか。

 

だしたい人はだしたいから、心を届けたいからだす。

それを「虚礼」だという言葉でくくるのはどうかと、木全は思うのです。

それぞれの考え、価値観があっていいんだからさ。

否定する権利、ないよね。違いますか?

 

まぁ、それぞれの判断で、それぞれのやり方で

「心」を届けていきましょう。

それがいちばん!

 

へっくしょん!

 

 

        あったかい沖縄がいいなぁ~

 

 

岩石研究会から『キマっさんといると面白いからもっと地球を研究しましょう!』

その甘い誘いに乗り、新たな仕事が入り感謝です。

岩石チームをこれからも盛り立てたいと思います。

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー