鰤忘(ぶりぼう=鰤で忘年会) | i

i

Thank you!!

 

どうも、木全です。

 

また雨だよ、やんなっちゃう。

でも今日だけなんでしょう?

明日からは沖縄に飛ぶ(もちろん仕事なのだ…)から、

絶好の出張日和にしてほしいよね。

名誉教授のM信雄氏、日本蝉協会長のM則介氏とUSA生地協会のK裕次郎氏と

木全の4人で研究に出かけます。

プライベートな時間は一切なく!勉強してきますね。

 

N谷総合ゼミ長は長崎大学、佐賀大学へ

木全からのお願いで出張に行ってもらいます。

せっかくだからさ、九十九島にでも足を運んで、

佐世保バーガー食べながら景色を堪能してきてください。

ついでに軍艦島にも行ってきてね

 

さらに、時間に余裕があったら、金作原の原生林なんかみてくるといいよ。

マイナスイオンいっぱいでリフレッシュできますよ。

ホエールウォッチングはちょっとはやいから、

かわりに森の精のささやきでも聴き取ってきてください。

なにをささやかれたのか、あとでこっそり教えてね。

 

初めての出張で長崎と佐賀で青い春してきなよ!

 

12日、桜島で飲めたらいいね!

 

 

 

 

そうそう。

いま、ゼミ長たちと忘年会のお話を詰めています。

今年はなんと・・・!

 

「中谷が斬る!鰤の1本刺し忘年会」

 

を、予定しています。

 

10kgの鰤をどどどどどーーーーーんっ!と1本まるごとご用意!

鰤刺しに鰤しゃぶ、ブリ大根にカマの塩焼き、アラ煮までまるっと鰤づくし!

 

あとは、場所を確保するだけなんだけど。

これが難しいんだよなぁ。

誰か、「ウチでやっていいよ!」っていう板前さんもしくはさばき隊がいたら、

ぜひとも立候補をお願いしますね。

 

実現したら、なんとも華やかかつ豪勢な忘年会となります。

これぞまさに、インスタ映え間違いなし!

 

ということで、ゼミ長一同、頭をつきあわせて検討しております。

日程が決まり次第、すぐお知らせしますから、

いましばらくワクワクしながらお待ちくださいね。

 

では、明日から5日間ほど沖縄より250㌔離れた島へ出張にいってまいります。

Wi-FiもLTEも届かない島の方にいくので、メール応対できません。

ブログ書けないので、先に謝っておきます。

 

たのしみにしてくれている人、ゴメンナサイ。

帰ってきたら存分に書きまくりますね。

 

では、今月もがんばっていくのであーる!

 

 

 

2016年度アナウンサー内定率 83% 達成!

アナウンサースクールのキャリア・クリエーション

 

 

マスコミ&企業就職のキャリア・クリエーション

 

 

ビューティー&カルチャー&教養のNCCカルチャー