なんでもないようなことが、しあわせなんだ。 | i

i

Thank you!!

 

 

どうも、木全です。

 

 

先日は、悲しくなるような記事をアップしてゴメンナサイ。

たくさんの励ましのメッセージいただきました。

 

ありがとうございました。

 

おかげさまで昨日、しっかりとお別れができました。

 

普段の木全は、「さよなら」とか「バイバイ」をいいません。

いつでも、「またね」。

昨日は、ひさしぶりの「さよなら」。

静かに眠る顔に、そっと告げました。

もう顔みられないんだなぁ。

 

 

 

それにしても、親戚っていうのは有難いね。

こんなときでも思い出を語り合って、笑い合える。

一晩中語り合い、笑い合い、泣き合い、わかりあい、

血の絆を強く感じた次第です。

 

故人を偲ぶっていうけど、それはやっぱり、

自分たちの心の整理だったりするワケで。

 

もちろん、いまだ整理しきれいな心は残る。

それでも時間は進んでいくし、昨日はちょっとずつ過去になる。

過去になるっていうのは、忘れることではない。

未来の自分の糧となり、いつまでも残り続ける。

だから、悲しむだけ悲しんでいいんだ。

 

もちろん、仕事は笑顔でやりますよ!

プライベートはベツモノですからね。

心なんて、誰にもみせなくていいんです。

みせる必要も、思いやられる必要もない。

 

だってそれは、自分だけのものだから。

 

それぞれの胸に、それぞれの思いがある。

それぞれの思い出があり、それぞれの決意がある。

そういうものは胸にそっと秘めて、

いつでも元気な笑顔でいたいよね。

 

 

笑顔だきしめ 悲しみすべて 消してしまうよ!

 

 

今日も木全はがんばるのだ。

がっはっは!