自費リハビリ行ってきました | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡

3/30に行って以来の
自費リハビリに4/30に行ってきました🩰◝✩

今回は
マラソン大会と陸上の記録会の報告をしたのと
その時の走ってる動画を見ての改善策を重点的に
リハビリしてきました👌🏻 ̖́-‬

動画を見てもらって
フォームは悪くないよ!!
あとは分かってるようだけど
足の回転を早くするのと
左手の振り方について課題があると言われました。

左手の振り方は私は腕を前に振る時に内側にいってるらしく
後ろに振る時に外側にいってるらしく
それがタイムロスの原因でもあるらしく
真っ直ぐにと言われて走ってみたけれど・・・



足も動かすし手も動かす2つ同時にってなると
難しいです(><)

あと手の振る時のスピードも
マラソンなら今ぐらいの速さでもいいけど
短距離ってなると早く早くした方がいいそうで
私の走りって腕は大きく振れてるけれど速度が遅いのでそこも指摘されました💦

足の回転早くする為にジャンプはもちろんのこと
新しいトレーニングが増えました🕴


流行りのひろゆきメーカー使って

アフレコさせてみました(笑)



動画作ってて

おもしろかったです(笑)



ひろゆき早口だから

言葉と言葉の間に1つ2つ間開けて

やんなきゃ何言ってるかわかんないのもあって

割と時間かかりました(^-^)/



まだまだのびしろはあるので
9月のわかふじスポーツ大会では14秒台狙おうって言ってくれて
がんばるパワーがグーンって上がりました✌🏻Ü✌🏻

帰る頃には汗かいてて
汗かくことで熱中症予防にもなるし
大好きな運動いっぱいして
良い汗かこうと思います(*^^*)

失速したりするのは麻痺の有る無しに関わらず
体力だからねって言われたので
体力つけるためにヨガ??
というかストレッチも
GW中に始めることにしました(^ ^)




ちぇるくんとのGWは次の記事に載せますね.ᐟ‪.ᐟ‪.ᐟ‪