脱毛クリニック記録 Part13 | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡


 2020年から通ってる医療脱毛。
 やっとのことで施術してもらえるクリニック
 見つけて10回目まで終わっていて
 去年の6月から行ってませんでした。

 12月追加でお願いしたいと電話したら
 こないだ予約取らなかったので契約取ってから
 別日に施術となるらしくて
 正直めんどくさいと思い
 9回目から部分脱毛でやってたのですが
 全身やった方が安いと思い
レジクリからエミナルクリニックにのりかえしました。

レジクリは脇と上腕と背中とうなじとVIOで
 約5万円です。

でもエミナルクリニックだと5回全身VIO込で
約7万円です。

でもこれには引っ掛けがあって
蓄熱式だとこの値段だけど
熱破壊式だと高くなるみたいで
25万ちょっとかかるみたいでしたが
全身VIO込でって考えると安いかなと思い
契約しました(*^^*)

前もって予約取っていかないと
いけないかと思ってたけれど
前日の夜予約状況確認したら1枠空いてたので
私の予定もなくなった事だし行ってきました🚗³₃

レジクリより断然エミナル派になりました😊

予約状況見れるし前日予約OKだし
入口でスリッパに変えなくてそのまま入って良いし
施術も既に10回やってるからだと思うけど
痛くないです。

最初テスト照射で右足当てられました。
でもえ??やったの??全然感じない💦ってなり
左側やったら感じるけれど
さすってるくらいな感覚。

ジェルつけて照射する方式で
そのジェルがちょっと温かくて気持ちよかった(笑)

やっぱり右は
照射してる感覚いまいち分かんないけど
でも感覚鈍いことはDr.にも看護師さんにも言わなかったので秘密で💦

現に今ヤケドぽいところとか
炎症起こしてる所見た所ないし
大丈夫だと思います😊

なんで感覚障害あること言ってないかと言うと
実は医療脱毛始める前
1番最初に行ったクリニックで(大手)
リハビリの先生にもちゃんと言った方がいいと言われてて
感覚障害あること言ったら断られて
レジクリに縋る思いで行き
施術してもらえることになり
条件付きで通ってました。

2年通ってほぼ毛は気にならなくなったけれど
1.2本生えてくる毛や産毛が気になるので
追加契約で部分脱毛2回やってました。

でも今回から
高いお金払ってでもレジクリより安いので
エミナルクリニックでやることにしました。

ムダ毛を完璧に無くしたい私にとって
それは重要で自己投資と思って契約しました‼️

1ヶ月に1回通えるのもポイント高くて
でも調べて見たら1.5〜3ヶ月空けるのがベストっていうのだったので次行くのは3月にしようかと思います。

私が医療脱毛する理由はただ1つ✋
非麻痺側の手の毛が剃れないってのが1番大きいです。
よくブログでも毛剃ってたら大量出血〜とか記事にしてました(笑)

中高生ってカミソリで剃ってて何回皮膚を切っちゃって皮膚大量出血したことか・・・

感覚障害あるが為それに気づかないで
体拭く時とか服着る時にやっと気づくんです。

脱毛始めて4年経ちそれが無くなっただけでも
精神的にホッとしました🤲🏻´-

それと私の性格上人に頼むのが苦手なんですが
それが解消されました👉😏👉

美容脱毛より断然医療脱毛推しです👍✨




 ちぇるくんかわいいでしょ♡