水泳練習会 | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡

21日旅行に行く日の午前中
富士へ水泳の練習会に行ってきました🚗³₃

会場が富士だったのでありがたい🙏

行ってみると
『あれ??12月じゃなかったっけ❓』
と言われました。

私は10月の練習会の時に口頭で
12月の練習会は予定が被って1月に変更したいと言っていて向こうも承知しましたってなってたけれど
それが変更になっていなかったらしいです…

すぐに変更しておかなくちゃ
忘れちゃうこともあるよね。

私が悪かったのかもだけど
ちょうど前の練習会で担当だったコーチが
後半の部では空いてたみたいで
40分泳ぎを教わって来ました( ˙꒳​˙ )

今回片麻痺になって
初めて挑戦したことがありました🤲🏻´-

ターンをしてみようってなって25mから
グルって回ってターンするのかと思っていたら
壁をタッチして足で壁を蹴って次へ繋げるってので
これなら出来そうだよと思い何回か練習して
タイミングを掴みある程度は出来ました💮
(タッチターンって言うみたいです)

それが出来るなら回ってみる??って言われて
 片麻痺になってから
初クイックターンをやりました。

まずなんでもないところでクルって回ってごらんと言われ1番最初は
水の中で身体を丸めることできず…

少し介助してもらってやったら回れました👍✨

回れたのですが…

私怖くて目をつぶって回ったんです。

そしたら実際1回転しただけなのに
私の体感的に3回転した感じになり
回ってる瞬間が長く感じました。

もちろん右側に傾いちゃってたんですが
そっからです。

なんか気持ち悪くなっちゃって・・・

でもコーチにも体調悪くなったこと言えず
そのまま最後までやりました。

 25mの所でもクイックターンをして
1人でも何とか形になるようになりました✨

ここまで出来るとは思ってなかったよと言われたので言われた私も気持ちよかったです🍀*゜

帰りにお腹空いて気持ち悪いのかなと思ってて
自販機のアイスを買って車の中で食べたけど
戻らず…

 家に着き1時間後くらいに旅行に行き
行きの車でも酔い(人が運転する車によく酔う)
車停めてもらい吐き
夜にもチューハイ(1缶)呑んじゃって
夜寝る前胃がムカムカして
トイレ行って全部吐いてスッキリしました。

次の朝前日全部吐いちゃったからお腹は空いてて
朝食楽しみにしてたけど
思ってたより食べれなくて…

私は水泳で水の中ででんぐり返ししたから
お腹の調子が悪くなったと思っています。

こんなことってあるのかな?

その後も1日続き
水曜あたりから気にならなくなりました。

日常生活で丸まって回ることってないから
身体がびっくりしたのかな?

前回の練習会の時
動画撮ってくれるって言ってたのに
それも忘れてるぽいし
撮ってもらうことは出来ませんでした🙋

来年度の水泳の練習会の参加は考えています✋
初心者コースは卒業して
勧められてるチャレンジコースにしようと思うが
会場が浜松なのがな〜←遠すぎる…

職場のジムにプールがあって
1月から健康促進目的で
ジムが職員は無料で使えるようになったから
そこで自主練しようか検討してます…🤔💭
(回数券10枚以上残ってたけど…)

今日のちぇるくん🐶🐾



お腹にしこりっぽいのがあるので病院に行き

細胞採取して調べて貰ったら

脂肪腫でした。(良性腫瘍)

よくあることらしいです。

悪い病気じゃなくてよかったです。


良性から悪性になることは

極めて低いって言ってたので安心しました。


今週日曜に気づいて病院行くまで心配してました💦


7歳あたりからガンになったり

老化現象が出てくるって言うから

診断出るまで不安でした💦


ちぇるくんこれからも元気でいたいね👍✨


まだまだいっぱい思い出作っていこうね♡



この手がたまらん☝️

かわいすぎて( ´,,•ω•,,`)♡