自費リハビリ | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡

1/10に自費リハビリ行ってきました🚗³₃


今回も仕事終わりに。


この日はインソールの作成のための型どり。


私の靴の中生地に土踏まずの所がないとか何とかで

インソールを購入して私の足のサイズに合わせて

カットやマーキングなどしていきました👣  

 

次回は評価です✋

それが終わったらいよいよ作製🎉

世界に一つだけの私の為に作られたインソール🤭

完成が楽しみです🎶


お正月のセールでアウトレットのadidasショップで買った

靴を陸上専用の靴にして

陸上の時にも普段履く靴にも入れれるインソールを作ってもらう予定です。


珍しく靴の色は水色💎

ベストセラーって書いてあったし

サイズも合ったから購入👍


インソールの型どり終わったら歩いて

宿題の成果を披露しました✨

日頃の生活では上手く手と足が出てる気がしてるけど

先生の前だと緊張もあって上手く歩けないの課題だな🧐


マッサージで緊張をとって仰向けで曲げたり伸ばしたり

座って曲げたり伸ばしたり

自分では動いてる感覚は無いけれど

先生曰く力は入ってるから左で感じたりここに力を入れる

って分かればいいよとの事。


感覚を戻すってより健側(左側)で補うって考えかな🗯


今回は動画の最後にあるのが宿題に出ました✋

座って足首をあげる

右左右左……って同じテンポでやる。


足首あげる時に最初から内側に入ったらダメ🙅‍♀️👀𓈒𓏸

まっすぐあげれたらOK👍✨

上に上にあげようとしないで

ちょっと足のつま先が上がるくらいでいい👍🏻⭐


ほんとはふくらはぎの前側に力入れるみたいですが

私の場合ふくらはぎの後ろに力入れると上がるみたいです💦


終わりの時靴脱いでやったら

うーん😓って感じ🤔

靴履いてやった方が出来てる気がすると言ったら

そっちでやっとほうがいいかもと言われました💦


でも家のソファーに座ってやったら案外上がってました✋


いつも最終の時間に入れてるから

ほんとは30分なんだけど1時間30分もやってくれてる👍


行きは時間との戦いだから山道通って行くけれど

帰りは車の通りも無いし熊や鹿が出る可能性があるので

下道通って帰ってくるので帰りは23時。


私が1番最初自費リハビリ行った時に

30分で出来ること出来るんですか❓って聞いたから

それを気にしてるのかなと勝手に思ってたり🤔


またリハビリの経過動画あげます🙋‍♀️





 今日のちぇるくん🐶🐾



今日お部屋の模様替え(配置替え)したので

さてちぇるくん大丈夫なのか✋(´ᴖωᴖ`)



去年からインスタやってるので

ぜひフォローよろしくお願いします✨