おはようございます!
鏡を見て「かわいいね」って自分に声をかけてあげると、若返りのホルモンが出る。
それなら、男性の場合「イケメンだね」って自分に声をかけてあげると、イケメンになるホルモンが出る?
そんなホルモンないか(笑)
それはそれとして、自分にかわいいねって声をかける方法を実践している人のお話です。
その女性は鏡をみるたびに、
「かわいいね、どう見ても20代にしか見えないよ」
と言っていたそうです。
続けていたある日、そんなにかわいいわけでもなくても周りから「かわいいいね」と言われる呪文があることに気づきました。
その呪文を唱えるようになってから、「かわいいね」って何回も言われるようになったそうです。
その呪文とは…
『えっ?よく聞こえなかったけど? もう一回言って』
これが呪文です(笑)
ニヤニヤしながら、すごくうれしそうに言うのがポイントだそうです。
これで、相手は自分が聞こえていたのに気づきつつも何回も言ってくれる。
大切なのは、数少ない「かわいいね」と言われる貴重な瞬間を絶対に逃さないこと(笑)
「この人はかわいいって言われることで、こんなにもうれしい顔をして、こんなに喜ぶのか~」
と相手が気付いてくれるので、それ以降はよく言ってくれるようになるそうです。
今度言われたら言ってみてくださいね。
『えっ?よく聞こえなかったけど? もう一回言って』
僕も言うようにします。
「イケメンですねぇ~」
『えっ?よく聞こえなかったけど? もう一回言って』(笑)
数少ないチャンスを逃さないようにしたいと思います。
今日も最幸の一日をお過ごしください!
