失敗は成功のもと | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


20社以上のオーナー、海外で暮らす大富豪の方のお話しを聞きました。


その方がセミナーで、

「この中で、新規事業を10個以上失敗した経験のある方はいますか?」

と質問すると、毎回一人、二人が手を挙げるそうです。


そして、

「でも、あなたたちの年収は余裕で一億を超えていませんか?」

と質問すると、手を挙げた人は、100%の確率で「はい」と答えたそうです。



その方自身も、16の事業に失敗。

情報起業に至っては、25回も失敗したそうです。

何を物語っているかというと、

『誰よりも挑戦している』ということ。


ちなみに、その方は10回以上新規事業に挑戦して、一度も成功しなかった人をこれまで見たことがない、とおっしゃってます。


「失敗は成功のもと」とはよく言ったものです。


何事も飽くなきチャレンジをした人が成功する、ということなのでしょう。


成功の反対は…

何もしないこと。


チャレンジ、チャレンジ!!


今日も最幸の一日をお過ごしください!