ヒプノティックリズム | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


『ヒプノティックリズム』…聞きなれない言葉ですね。

この言葉、ナポレオン・ヒル博士の書籍「悪魔を出し抜け」の中に出てくる言葉です。

この本は、ナポレオン・ヒル博士が、悪魔と対話するという内容。

あの名著「思考は現実化する」の裏本とも言われています。



『ヒプノティックリズム』とは、簡単に言うと自然と同じ働きを繰り返す法則性のこと。

もっと簡単に言うと、習慣です。


僕たち人間は習慣の生き物。

思考も行動もすべて習慣。


朝起きてから、眠りにつくまで、ほとんど前日、先週、先月、昨年と同じような行動をしています。

行動だけでなく、思考も同じ。


この習慣があるから、「普通」に生きていくことができるのです。


でも、この本によれば、98%の人たちがこの習慣に「流される」生活を送っている。

だから変わらないのだと…


つまり、自分の頭で考え、自分の意識をコントロールすること。

これができているのが全体の2%。


言葉で言うのは簡単だけど、なかなか…ね。


でも…

「貧困を恐れれば、貧困が引き寄せられる。

富を欲し、それを強く望めば、具体的な物やお金となって富が引き寄せられる。

これこそが永久に変わることのない大自然の法則だ」


引き寄せたいものを明確にし、思考をコントロールすること。

そうすれば、『ヒプノティックリズム』を作っている潜在意識から変わっていきます。


悪しき習慣から抜け出して、良い習慣を作りたい!と思っている人には参考になる本だと思います。


今日も最幸の一日をお過ごしください!