子育てって | 市川かよこ〜自分に素直に生きる~
 
 
自分らしく生きる素敵なあなたへ
 
 



 
 子育てってなんだろう?
⁡ 
今年、受験生になる息子との関わりの中で
また改めて考えさせられることが
増えてきております。
 
これはコントロールになるのかな?
⁡ 
自分の価値観を押し付けてるのかな?
親として伝えた方がいいのかな?
自分でいつか気づくかな?
これだと放任すぎるのかな?
いろんな自分の感情を感じながら
都度、内観して自分を見つめます。

そして少しずつだけど
やっぱここよねっていう
自分のエリアが出てきました。




誰でもその人の人生は
ベストに進んでる
親が出来るのはやっぱり応援する事

そしてもし本人がヘルプを出してきたら
話を聞いてあげる事
つまりは 見守る事 のみだなと。




こうしたら絶対に幸せになれるなんてない


わかってはいるものの
大丈夫かな..と
自分の知ってる世界だけで
判断しがちな自分を何回も内観しつつ


息子を通して私は
自分の価値観をまた
広げてもらってるんだなと
本当に思います。
⁡   



なんせ自分の通ってきた道のりとは
全然違って、本当に知らない世界を
見せてもらってる感じなのです。



子供を導いてあげることが親だ 

子供にいろいろ提案してあげるのが親だ


頭で鳴り響く声は
誰の声なんだろう?と自分を見つめ
また内観。


つまりはずっと自分です
⁡ 


でも自分に矢印を向けられるのが
ナチュラルになって
本当によかったと思います。





そしてそこまで思うのは
やっぱり息子に対する愛だよなとも思って
愛情というものもまた
人それぞれ違うんだろうなと思います。
息子のおかげで
どんどん私自身
成長させてもらってます。

 
 
 



この文章を読んでくださった全ての方が

笑顔で美しく輝きますように

 

愛と感謝をこめて♡ 

シェアok⑅︎◡̈︎*

 

 

公式LINE 
よりコアな配信はこちらへ
ぜひ繋がってください✨