今、一歩踏み出す時 | 市川かよこ〜自分に素直に生きる~
 
 
自分らしく生きる素敵なあなたへ
 
 
 
 
よく

目の前の人を変えようとするのではなく
あなた自身が変わりなさい


目の前の人は
あなたにはコントロールできない



っていうけれど


あなた自身が変わりなさいって
どういう事?ってなる人もいるかな?








あなた自身が変わる






それは時に


あなたの枠の中だけできめつけてた
当たり前、普通こうだよね?
を外すことかもしれないし


私だったらこうするという 
自分の価値観を相手に押し付けることを
手放すことかもしれない



相手の責任まで自分の責任だと思い
すぐ謝る事をやめる時かもしれないし



相手の領域に入って
相手が求めてくるように
自分を変えてしまう事を
やめる時かもしれない




人それぞれにいろいろあるけど
自分が変わるとは
そういう事だと私は思う。





目の前の人にザワザワした時
目の前の人に恐怖を覚えた時
目の前の人に怒りを感じた時
目の前の人に違和感を感じた時



それはあなた自身が
変わるタイミング


というか
あなたが変われるきっかけをくれた
っていう事。





あなたが

より自分らしくなる為
より成長していく為
より器を大きくしていく為
 
に起きてる出来事。



だから相手ばっかりに
目を向けるのはもったいない。


自分の内側をみつめて
自分を成長させてあげよう✨






全ては必然に起きてる



出会いも 別れも
悲しみも 喜びも



悲しみの裏に喜びが
隠れてることもよくあります。




私も先日、そこに触れて
今までのいろんな事が昇華されました。





外側に意識がいく時ほど
意識を内側へ






この文章を読んでくださった全ての方が

笑顔で美しく輝きますように

 

愛と感謝をこめて♡ 

シェアok⑅︎◡̈︎*

 

 

公式LINE 
よりコアな配信はこちらへ
ぜひ繋がってください✨