ディーラーに車を見てもらいました。

ことの顛末はコチラ



私の話を聞いて

「うわ〜おっそろしい…😱」と言っていたメカのマネージャーさんですが…


「大丈夫ですよ。問題ないです」


「えっホントですか⁉️よかった〜ニコニコ

「結構丈夫にできてますからね。

車体下部も傷ついてるけど問題ない場所です。

左下の傷も別に直さなくていいです、錆びたりしないから。このくらいの傷は皆さんやってるしね」とのこと。


ああ、よかった〜。嬉しい。

私を守ってくれた車、

もう何年でも大切に乗り続けようっと。

すっかり気をよくしてタイヤを交換することに。


聞いてまたびっくり。

ミシュランのタイヤをAmazonで買って

ディーラーに送れば付け替えてくれるそうです。

サイズ、品番を書いてくれました。

思っていたより高くないですね。



気分が上向いたところで、

今日は予約していたジムをサボって

映画を観に行くことにしました。


愛車をご機嫌で運転して

ショッピングモールのシネコンへ。


「ディア・ファミリー」

愛知県春日井市にある東海メディカルプロダクツという町工場の家族の実話が元になっています。



自分でもまったく予期してなかったんですが、

感動しました。

泣きました。


心臓病のお嬢さんは亡くなってしまうんだけど

物語はそこでは終わりません。

絶対に諦めない社長、すごいです。

常に前向きな奥さんもすごい。


まだ上映している地域の皆さん、おススメです。



もう一本観ちゃおうかな〜。


まず遅めのランチをとります。

朝はバナナとヨーグルトしか食べてないので

がっつり食べちゃおう。


可もなく不可もなくフツーでした。



まだ時間があるのでUNIQLOへ。


こんなのアラカンが着ていいの💧

いいーんです。

何を着たって自由。

誰にも迷惑かけないよ(たぶん)ニヒヒ



若い子が着たらかわいいのは当たり前だけど、

おばあちゃんが着ても意外とかわいいよ。




さて、映画館に戻ります。

次は「温泉シャーク」

このところ話題になっている作品です。


うーむ、これは…

好きな人は好きかもしれません。

設定は面白いけどそれだけかな〜。

賛否あるようですね。

私はイマイチ入り込めませんでした。

若い人が多くてほぼ満席だったけど、

皆さんはどうだったのかなあ。



気楽なひとり暮らしの楽しい1日でした。