施術点の特定法! | 【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

【大阪市淀川区木川東・ 西中島南方・十三】木川南整骨院公式ブログ

西中島南方、十三、整骨院、骨格矯正、スポーツ外傷、労災・交通事故、不定愁訴、

こんにちは。木川南整骨院の村上です。

 

 

歪みやズレ、緊張や凝りなど症状が多くあるように施術点もさまざまです。

 

 

さらに施術箇所の特定法もさまざまな方法が存在します。

 

 

症状がある箇所に処置することがまず第一前提ですが、これで症状の進展がない場合にはあの手この手が必要です。

 

 

施術点の捉え方としては 点 線 面 左右 対角線 螺旋 表裏 経絡などさまざまです。

 

 

痛い箇所に処置をする場合は点 線 面ですが、より効果を出す場合は残りの施行が必要なので難易度が増します。

 

 

さらに痛めている箇所とは違う箇所からのアプローチになるため、反応確認も繊細になってきます。

 

 

痛めるまでコツコツと悪い反応を重ねて負傷している事が多く、またこの事に気づいていない方も多いです。

 

 

そのため、このコツコツ溜め込んだ異常をしらみ潰しにアプローチしていくと驚くように症状が変化します。

 

 

腫れや内出血も嘘のように薄くなる事のが確認できることも多々あります。

 

 

施術ではまず最初の処置で症状をひどくしないようにしながら修復しやすいようにします。

 

 

次に処置後の経過を診ながら点 線 面以外のアプローチで反応を高めていきます。

 

 

腫れや自発痛が消えたのに運動痛など後遺症ではと疑うような症状が残るようなら上記のアプローチができていない可能性があります。

 

 

点 線 面以外は遠隔で施術点を取る方法なのでどういうものかは数多くあるので内容は後々に。

 

 

当院では上記のアプローチに加え様々な施術機器でより精度の高い施術で早期改善を図ります!

image

 

友だち追加数

LINE@アカウント

友だちだけの限定記事も配信しています。

お気軽にどうぞ。

 instagramも始めました!

【kikawaminami.seikotsuin 】

 


木川南整骨院

■公式HP/ 

http://www.kikawaminami-seikotsuin.com/

■Facebookページ/

http://www.facebook.com/kikawaminamiseikotsu/

■instagram/

kikawaminami.seikotsuin

 

■TEL/ 
06-6305-1965

■お問合せ/ 
こちらからお問合せください

■住所/大阪府大阪市淀川区木川東2-11-4メティス有馬1F

■受付時間

月曜日~金曜日: 9:00~13:00、16:00~20:00

土曜日(午前のみ): 9:00~13:00

■休診日:日曜・祝日