今週末はパタヤの花火大会に行く予定🎆

タイで唯一の花火大会、去年も家族で行ってきました。


今年も楽しみにしてるのですが、長女のクラスメイトが昨日ある感染症に罹ったと、クラスのグループLINEにその子のママから連絡が来て✉️

調べてみるとその感染症、潜伏期間が4日〜6日とちょい長め。


もし長女も移ってたら、旅行の前日か当日の発症が濃厚なかんじ😇

なるならなるで、早くしてくれ、、、😇と思っていたらそのママも周りへの感染を心配してSorry と。


それに別のママが返したのが、こんな感じの粋なメッセージ。


“Don’t worry that’s a game between kids!”


曰く、感染症になっちゃった子も他の誰かから貰ってしまったと。

だからこれは子ども間のもらったりあげたりを繰り返すゲームなんだよ、と。


なんか良いよね、そんなふうに言ってもらえたら気が楽だよね☺️


とはいえ旅行前のこのタイミングで、ゲームに負けませんように🤣今回は勝ってくれ長女👧


無事に行けたらまた報告したいと思います。