2023年11月24日と25日は年に一度のパタヤ花火大会🎇

以前こちらのブログでも紹介しました。



今年も花火大会を観るためにパタヤに1泊してきたので、子連れ目線でレポートします!


今回のホテルはハードロックホテルパタヤです🏨


画像は公式Instagramから。


選んだ理由はなんといっても、花火大会会場に近いこと!



こちらも公式Instagramより。 


花火大会の会場は浜辺ですが、たとえ会場に行かなくとも、ホテルのプールサイドからも花火が充分見えます。

会場とのアクセスが近いのが子連れには楽⭕️

子どもが「トイレ〜!」となっても、ホテルまで近ければ安心です。


選んだ理由②プールが楽しい!

子どもから大人まで楽しめる広くてアクティビティが充実したプールでした。



こちらは小さい子向けゾーン👶

2歳の長女がバシャバシャ歩いて楽しそうでした。

公園にあるような遊具は、ハードロックマークのバケツがひっくり返ると水が頭上にバッシャーン!となる仕掛けつき。


ウォータースライダーは3、4種類ありました。

140センチ以上の子は滑れないそうなので、子ども専用です🧒

子ども向けエリアは水底が砂浜になっていて、長男は「きもちい〜」といって歩いてました。


(公式Instagramから)


広いプールは大人ももちろん楽しい✨

水深は1番深いところで1.6メートル。

バスケットボールとゴールがあってプール内でプレイできたり、大きなフラミンゴのフロート(有料貸出し)でゆったり泳いだり🦩


(公式Instagramから)


こんなオシャレなコーナーもあります!

私は長男と横をすり抜けただけですが、そこにいるだけで皆さん3割り増しセクシー🫦


選んだ理由③キッズルーム完備。ただし有料&3歳から!



こちらがプールサイドにあるキッズルーム。

子どもの預かりができるのも大きな魅力ですが、まさかの有料(1時間100バーツ)&3歳からのみ利用可能で長女は遊ぶことができず👶


施設内のキッズルームで有料なんて初めて聞きました。そして親同伴でも赤ちゃんNGなんて、、、。


こういうサービスは事前に細かくチェックする必要があるなぁと思いました。


次回はお部屋の紹介&花火大会の様子をレポートします🎇