前回の帰省でも投稿した、一時帰国前に買うお土産の紹介。


今回も色々買ったので、紹介したいと思います♪



弟からのリクエストはナッツ🥜

Koh-Kaeのナッツは塩味がしっかりしておいしくておススメです。



今回の帰省で会う予定の元在タイ友達からのリクエストはママーのインスタントラーメン(ポーク味)🍜


タイでインスタントラーメンと言えばママーというくらい超メジャーメーカー。

ひと袋ずつでも売っていて、7バーツ(約28円)と手軽にトライできるのでタイ旅行中の夜食にもおススメ。



おなじみgreen dayのドライフルーツ。

東南アジア土産と言えばドライマンゴーですが、個人的にはいちごが1番おいしいと思う。



DOI KHAMのドライフルーツもいちご推し。

こちらのほうがgreen dayよりも甘味が強くて濃厚です。



大好きなCha Tra Mue(チャトラムー)のタイティー🫖

私は粉末をお湯に溶かすタイプのタイティーをずっと使ってますが、ティーバッグタイプのこちらは缶がかわいくてお買い上げ。

友達へのギフトにちょうどいい感じ☺️



ばら撒き土産にこちらを購入。

タイ限定のマンゴーフレーバーのポッキー。


ほか写真は撮り忘れましたが、こちらの海苔スナックも。



小さい子がいる友人が多いので基本的に辛いものは買いませんが、辛いのが好きだったら試してほしいのがタイのカラムーチョ。

日本のより1段階辛さがアップ⤴️

夫は来たての頃「もう食べられない😂」と言ってました。

日本のとぜひ食べ比べてみてほしいです!