タイに沢山あるドラッグストアBoots。

こちらで紹介していたリップクリームを使い切ったので↓


別のが欲しくて来店。

Bootsオリジナルのこちらをゲット。



Coconuts &Almond 

LIP BARM


リップ自体がソフトで唇に当たった時の感覚は好きな感じ。

PB商品なので安いし、良い買い物な気がします。

続いては常備薬の買い足し。

タイの薬については今までもちょこちょこ紹介してます。




今回買い足したのはこちら💁‍♀️


AQUA MALIS BABY 


ベビー用(と言いつつ6歳長男も使ってる)の鼻スプレー。食塩水でできているので小さい子も安心して使えます。

この鼻スプレーを使うようになってから、長女が鼻水を出す期間が3日縮まりました。

3日は大きい!ということで我が家の薬品棚のレギュラーに。


DIMETAPP ELIXIR 60ml


長女の鼻水で必ず処方してもらうのはこの薬。

説得すれば苦くても飲んでくれる長男と違い、赤ちゃんは嫌なものは絶対飲まない👶

ので、鼻水出始めたなと思ったらグレープ味がおいしいこれを飲ませます。

初期の鼻風邪には効果的です。

こちらも病院でもらったストックが無くなってたのでお買い上げ。


Systane ULTRA 


ドライアイの私は日本で買い溜めた目薬よりもタイのドライアイ向けの目薬が結果良かったです。コンタクトの上からOK🙆‍♀️

ドライアイ用にいくつか目薬があったので、どれが良いか聞いたところこれともうひとつ教えてもらいました。

どっちも同じくらい良いよ、とのことだったよでちょっとだけ安かったこちらにしました。


病院で処方された薬が街中で買えちゃうので、処方されてよかったら常備薬として買える時に買っておくのもおススメです。