以前紹介したエカマイ科学館。


今回は遊び場エリアもレポートしたいと思います♪

入場料大人1人+子ども1人で80バーツ、これだけ払えば科学館も遊び場も恐竜展示エリアも遊べるのはやっぱりコスパ良すぎる!


☆アクセス

BTSエカマイ駅から徒歩5分🚶‍♀️

駅から来る場合はエカマイバスターミナルを通り越して左折してすぐの建物が恐竜と遊び場のあるビルです。



恐竜の展示エリアは2階、遊び場は6階にあります。



ちゃんと迫力がある恐竜展示。本物の魚もいました🐟

恐竜好きな子は必見です👦



6階の遊び場に行くと、年季の入ったカボチャの馬車?とミステリアスな人形たちがお出迎え。



赤ちゃん専用のエリアもありますが、全体的に赤ちゃん〜6歳くらいまでの子が楽しめる作りになってるのでベビーちゃんも全域楽しめます。




大きな木の中には昆虫&滑り台🛝



船にはオモチャの大砲やハンドルも用意されていて、安い遊び場なのに楽しげな遊具がちゃんとあって嬉しい☺️



お店屋さんごっこもできるよ。



新しくミルクスタンド屋さんコーナーがありました。

アップデートされてて嬉しいけど、科学館なので音が出たり仕掛けがあるオモチャ多い割に電池切れてて「これも動かない〜👦」も目につきました。

その辺もちゃんと管理してほしいなぁ🤔



未就学児の子が楽しく遊べる遊具が色々。

6歳長男もギリまだ楽しく遊んでました👦


本来は2歳長女の方が長く楽しく遊べそうな雰囲気だけど、この前長男が


👦「たまにはママと2人きりでお昼ご飯食べたり出かけたりしたい、、、」


と、とっても切なくなるお願いをしてきて😢

夫に長女を預けて、この息子とのデートが実現しました☺️ 


前からずっとこのお出かけを楽しみにしていた長男👦

なので普段遊び場では子どもを遊ばせてスマホ見がちな私ですが😂

この日は息子と一緒に遊びまくり👩👦

子どもサイズの遊具を何度も無理にくぐったせいで最後は首を痛めつつ帰宅😇

名誉の負傷だよね?🤣