タイのマクドナルド、日本と違う点がちょこちょこあると以前書きました。


マクドナルドが大好きな長男👦grabで頼みたいモノの常に上位。

今回のハッピーミール(タイのハッピーセット)のオモチャは、珍しく笑 

日本のオモチャ並に良いと思いました👍



(マクドナルドThailand  公式Instagramから)


Wiltopiaというドイツのオモチャplaymobilから出ているシリーズ。


play mobilのはオモチャ売り場でよく見かけます。

日本でも売ってるこういうやつね↓

ハッピーミールのオモチャ、タイのハッピーミールにしてはちゃっちくない✨

(小さい缶に顔つけただけのオモチャとかあるからね🤣)

作りがしっかりしていて子どもたちも嬉しそう👦👶


このハッピーミールはオモチャだけじゃなく、こんなカードも付いてました。



表面は当たった動物の生態が書かれていて、



裏面にはQRコードが。

アクセスしてみるとこんなふうになってました。



全編タイ語なのでなんとなくで楽しむしかないのですが、動物たちそれぞれが住んでるエリアごとに分かれてる模様。



サバンナを選択すると、サバンナの動物たちがそれぞれ現れ、画面上でちょっと動いてます。

この動物たちをそれぞれ1回だけ撮影できます。



たまに鳴き声だけ聞こえてお留守の場所も。



色んな動物を見つけて写真を撮ったら、最後はアルバムでまとめて見れます。

全エリアこんな感じで遊べて、長男も長女も楽しそう。翌日もカードで遊んでました。


タイのハッピーミールも時々当たりがあるので、子連れでタイに来たら一度ハッピーミールにトライしてみてくださいね。りんごも食べれるよ🍎