バンコクからシンガポール旅行🇸🇬

3日目はこちらに行きました💁‍♀️



アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク


☆アクセス

ウォーターフロント駅から徒歩15分🚉



タイからシンガポールに行くのにプール行くの?と聞かれたりもしましたが、アドベンチャー・コーブはタイにはない(と思われる)アクティビティだらけのプールです。


☆イルカと泳げるプールエリア(別料金)

☆シュノーケリングで魚たちと泳げるエリア

☆水槽や魚が泳ぐドームなどがある流れるプールエリア


このほかにもエイやサメと泳げるエリア、小さい子向けの遊具ゾーンなど色んなプールがあり、プールで1日遊び倒せるようになってます。


晴れてればね、、、😇


前日の雨に続き3日目もどん曇りからスタート☁️

今にも降りそうなお空、、、☂️

バンコクでもこんなことかなり珍しいし、シンガポールでもきっと稀よね?😂


全然プール日和じゃない中、無理矢理行きました。



波のプール🌊

ベーシックなプールにめっちゃハシャぐ子どもたち。長女も波打ち際で一緒に楽しめました✨



流れるプールは洞窟ゾーンがありました。

小さい子はちょっと恐いかも?



前日にもたっぷり魚見たけど、プールで見るとまた違った楽しさ。


魚たっぷりワンダーリバーの記事はコチラ↓


全長がかなり長いらしい流れるプール。

最後まで堪能したかったですがイルカと触れ合えるドルフィン・ディスカバリーを予約していたので流れるプールは途中で引き上げました。


Dolphin Discovery (公式サイトから)


イルカを触れたりほっぺにキスしてもらったりなどの触れ合いプログラム。

一緒に泳ぐことはないので、6歳の長男も一緒に楽しめました👦

入口すぐのチケットカウンターで予約必須。


※身長制限があったので、2歳の長女は夫と流れるプールで流れてました👶👨


イルカと遊べるプログラムは色々あり、服を着たままイルカに触れ合える(水に入る必要のない)ものから、イルカと一緒にガッツリ泳ぐものまで様々ありました。


すごく楽しかったのですが、一個盲点。


水中めっちゃ寒い😇


多分普通に晴れていたら良かったんですが、その日はどん曇り☁️

ただでさえ低いプールの水温。

イルカが泳ぐエリアは水深が深いからか、より寒い。というか冷たい。

しかも長男は大人と違って胸上までがっつり水に浸かり。最初は笑ってたけど、どんどん顔色が悪くなり💦

途中からトレーナーさんが気がついて要所要所で長男を陸に上げてくれましたが、カメラマンが撮影してくれた長男の顔はほぼ無表情😂


アドベンチャー・コーブの更衣室のシャワーはお湯が出なくて水だけなのですが、このドルフィンエリアのシャワーはお湯が出ます。

プログラム終了後は長男しばらくそこに待機🚿

寒さが落ち着いたら楽しかったと言ってくれたのでギリギリ良かった😂


結論、曇りの日(しかもこの後やっぱり降った☂️)はプールに向かないよね。


真夏日には絶対楽しみ切れる場所だと思うので、いつかまたシンガポールに行くことがあればリベンジしたいです。