一時帰国で買ったものを挙げていくシリーズ、前回の投稿からの続きです。




☆生活雑貨&育児用品


・旭化成 サランラップ

むかし里田まいさんもSNSでアメリカのサランラップは使いづらい、日本のサランラップ最高と言ってました。

サランラップの海外製イケてないの世界共通?


・子ども用歯ブラシ

・キシリトールラムネ

歯みがき後の子どもたちのご褒美タイム。

試しにあげてみたら意外とハマり、子どもたちはこれ食べたさに歯みがきがんばります。


・長女の食事スタイ(紙製)

前にも書きましたが、使い捨ての食事スタイはタイで見かけません。あっても間違いなく高いのでこちらも日本で購入が必須🇯🇵


・水筒

水筒は絶対に日本で買うのがおススメ!

色んな種類から選べて使いやすく、タイで買うより安いです🇹🇭

長男はタイで象印の水筒を800バーツ(約3,200円)で買いました、、、😇


というか日本の育児便利グッズの豊富さはすごいよね、、、。世界中のママが日本で買うもの沢山ありそう😂


☆DAISO購入

・おりがみ

・シールブック(最近はタイのDAISOにもありますね!👏)

・ファンデーションのパフ


☆絵本


今回長男が選んだのはこちら💁‍♀️


大好きな100かいだてシリーズの最新刊。

無事に買えて良かった☺️


・「うんこドリルシリーズ めいろ」

おしりといい💩といい、6歳男児が好きなものって🤣


ちなみに2歳長女セレクトは幼児雑誌の「めばえ」でした。帰りの飛行機の待ち時間に活躍しそう。

・ディズニープリンセス ぬりえ


☆オモチャ


鉄道大好きな長男👦

今回の日本滞在では念願の鉄道博物館に行けました🚃そこで両親に買ってもらったこのオモチャは新幹線の速度をハンドル操作で変えることができて、興奮して遊んでました☺️


・ぞうのぬいぐるみ

上野動物公園に行った時に長女にねだられて買ったゾウ。

選んだ瞬間「え、ゾウ、、、?」とタイで山ほど買えそうなモチーフだったので、パンダに誘導を試みるもなぜかゾウの一点張り。

購入後に、Made in Thailand 🇹🇭とタグに書いてあると気づく。

タイで作られたゾウのぬいぐるみ🦣

MBKで半額以下で買えたね、、、😇


ゾウはゾウでもこんなのだったら素敵。

持って帰れないけど🐘


以上が一時帰国で買ったもの一覧です🇯🇵

これを書いてる現在はもうタイに帰って来てますが、思い返しても大体買い物してた記憶 笑


パッキングにヒィヒィする所まで含めて、我が家の一時帰国の定番コースでした🇯🇵