前回の一時帰国でも投稿した「一時帰国で買ったものシリーズ」を今回も書いてみたいと思います。

前回分はコチラからどうぞ。


☆飲食系

・レトルトカレー


タイには売ってない子どもたちの食の必需品!

フジスーパーいつ取り扱いますか😂


・1歳から食べられるシリーズのレトルト食品

これもタイには売ってないので、何度でも日本で調達してるシリーズ。長女が2歳過ぎても食べてくれるので、食べる限りは続けます笑


・うどんスープのもと

長男が赤ちゃんの時からずっと使ってる我が家のうどんの味。大人も子どもも好きな味✨


ほか、

・お茶漬けのもと

・ふりかけ

・麦茶パック

・日本のお菓子いろいろ沢山


これ、長男も私も大好きなおやつ🍪

タイのドンキにも売ってますが高いのでなかなか買ってあげられず、一時帰国で買えて良かった☺️


☆衣類・靴


・長男の水着

一年中プールに入るタイで水着は必須。

水着は絶対日本の方が素敵なデザインがある!

今回はコチラを購入しました。



・子どもたちの半袖パジャマ

・子どもたちの靴下

・長女の夏帽子

・長女のトレーニングパンツ

タイにはトレパンて売ってないので、日本で購入しました。


・子どもたちと私のスニーカー

長女にはイフミーの花柄スニーカー🌸

足に優しい設計とかわいらしさを両立してくれる日本のスニーカーは素晴らしい👟



タイで自分用のオニツカタイガー探したら5,000バーツ(約2万)しました。日本で買うのが正解、、、!


・自分用の半袖ブラウス(白・黒)

タイの洗濯機でブラウスが縮む&白は灰色になっていくのは全在タイ日本人が知ってる話。

こちらも買い足しました💁‍♀️




次回は薬、雑貨などを紹介したいと思います♪