バンコクのソンクラン🔫始まりました🇹🇭


ソンクランってなに?はこちらから💁‍♀️


こちらの記事でも紹介した子ども向けの水かけ祭が行われてるKvillageに行ってきました♪


このKvillageの水かけ祭、実は去年初参戦するも当時5歳の長男👦開始2分か3分でタイ人の子にかけられた水が目を直撃&両親を見失い不安に襲われ号泣👦


「もう帰る〜〜」と言われて秒で退場した我が家にとって因縁の場所🤣


あれから1年経ってタイにも慣れて🇹🇭今回はイケるか?とドキドキしながら行ったら今回は👦


2時間楽しみました〜👏


そんなKvillageの水かけ祭はこんな感じでした。



すんごい人の量。午後3時に行ってこの状態。



サメの滑り台も毎回行列🦈

水面に落下するとスタッフが水をバシャバシャかけるサービス(?)付き。



ウォーターガンも売ってます🔫

家から持ってきたのは小振りサイズだったので、やっぱりみんなが持ってる大物が欲しくなる長男👦途中でアップデート🔫



タンクから水を補給しまくり。

プラスされるけど入れ替えるわけじゃないプールの水底は、それはもう汚い色に😇



小さい子用のビニールプールも3、4個あって、長女はここにいました👶

居場所があって良かった。


見守る大人は基本水入らないのよね?と思いつつ予備の着替えは持って行ったのですが、

想像の10倍濡れました😇


普通に水鉄砲片手に撃ち合う親子も沢山いるし、そうじゃなくても嬉々として丸腰の大人(私)を狙うタイ人キッズもいて全身びっしょり。

ビーチリゾート行く訳じゃないから要らないよね、と置いてきたスマホケースがめちゃくちゃ必要でした。


これね↑

さすがタイ人たちはよくわかっていて、みんな持ってました。


あと水かけ祭から一夜明けて私の目がやけに染みるので🤣大人もゴーグルあるといいね!


こういうSFっぽい?ゴーグルつけてるタイ人がチラホラいました。


というか、リスク高めなのがよく分かったから子連れの水かけ祭はもう良いかな😇

というのが今の感想。


ですが、去年は泣きながら「もう水かけ行かない〜!」と言ってた長男が今年はめちゃくちゃ楽しんでくれたのは嬉しかった👏

そして人混みに呆然と佇んでた長女も、自分のホーム(ちびプール)を見つけてからはスナイパーの眼差しで大人や子どもを撃ちまくって🔫


子ども達それぞれの成長を実感した水かけ祭でもありました🌸