セントラルワールドに買物に行ったら、近くに新しいデパートができていました。



Gayson amarin


中はまだソフトオープン中でした。

どんな感じだったかレポートしたいと思います。


☆アクセス

BTSチットロム駅からスカイウォーク直結🚉



スカイウォークから直接2階に進むと、豪華な花がお出迎え💐

リュクスな雰囲気ですが、中はまだ工事中というアンバランス。



Gayson amarinの目玉はルイヴィトンだそう。

人だかりができてました。



カフェもあります。




コスメストアのEVEANDBOYも。



3月8日から3日間、グランドオープンにつき色々なプロモーションをしてたみたいです。

その名残りか?色々な商品が安くなっていて、ベビーカーで長女が寝た隙に色々買えて満足。



こちらの記事で書いた大好きな美容マスクも42%オフで、1枚50バーツ程度になってました。

家にまだ沢山あるけど買っちゃった。




オシャレ感高めの雑貨&メンズウェアのお店も。

値段見てないけど高そう。



2階から見る1階の様子。

めちゃくちゃ工事中🏗

場所によっては埃臭いくらいなので、気になる方はマスクして行くと良いかも。



3階はほぼオープンしておらず、唯一開いてたのはこちらの理髪店💈

ソフトオープン中につき割引とのこと。

そんな理由のセールはじめて見た笑



4階のフードコートに人がぎっしり。

近くの会社員の方々の社食みたいになってた。

平日のレストランでここまで混んでるのはあまり見ない光景。



普通のヌードルを頼んだつもりがうっかり汁なしでした。おいしかったけど、やっぱりスープほしい。

60バーツか70バーツでした(280円)。



フードコート近くのオシャレカフェも混んでた。みんな新しいもの好きよね。



そして1階には2階と同様ルイヴィトン。

ただの店舗ではなく、商品展示からレストラン、カフェまで「360°コンセプト」のもと、色々な角度からルイヴィトンに触れることができるそう。

(Gayson village 公式Instagramから)


とってもラグジュアリーな空間。

タイのオシャレ感度高めな人たちが、カフェに入る列を作っていました。


(公式Instagramから)


☆営業時間

カフェ 10時〜20時

レストラン 12時〜23時(火曜、水曜定休日)


本帰国前の思い出作りとか記念日とか、特別な日にピッタリの空間でした。


それにしてもこんな高級なお店のすぐ裏がバリバリ工事中なんて、高低差激しくてタイは面白い🇹🇭