タイにも色々な紙オムツが売ってます👶

生後8ヶ月で渡タイした長女もタイで様々なメーカーのオムツを試しました。


タイのメーカーが作るオムツはどれも日本製に比べて小さいし薄い!

全体的に小さいので、長女が気づけばハイレグみたいになってることがよくあります🤣

かと言って日本のオムツ(メリーズ)は高い!



こちらはタイの大手通販サイトLAZADAで買った場合のメリーズ(Lサイズ 44枚入)。

1枚あたり約10.8バーツ(約44円)。


私はいつもスーパーで買ってたから、これより更に高かったと思います。たぶん2,000円以上してたと思う😂


でもタイメーカーのBABY LOVEとかは生地がゴワゴワしていて使い続けると必ずお尻がかぶれたので、一時期は高くてもずっとメリーズにしてました。


が、やっぱり高いよねということでコスパの良いメーカーはずっと探し続けていて、とうとう出会いました!


それがこちら💁‍♀️ LAZADAから画像転載してます。



GOON Premium Soft


XLサイズ40枚入りで330バーツ!

1枚あたり8.25バーツ(約33円)。


タイオムツの中では高めの値段設定ですが、値段と品質が比例してます!


・メリーズと同等のサイズ感&使用感

・メリーズよりは安い

・使用後のオムツを丸めるテープシール付(安いタイメーカーはついてません)


GOONの中にはほかのラインナップもあり、Premiumじゃない普通のGOONは小さくて薄いのでオムツ漏れしやすいです。


これはほんと、タイで子育て中の方におススメしたいシリーズです🙆‍♀️


ちなみに生理用品によくあるCoolishタイプ。

私はおススメしないという記事がこちら↓


タイのオムツにも-2℃の謳い文句は目につきます。なにかとデリケートゾーンを冷やしたがるタイ🤣


ユニ・チャーム公式サイトから。


オムツのなか-2℃ってちょっと想像できなくて買ったことがないシリーズ。

タイはたしかに暑いですが、デパートは冷え冷えなので却ってお腹冷えたらどうしようって心配になる🤣

いつか誰かに使用感を聞きたいところ。


ところでタイには夜用オムツがありません。

夜用オムツってこれ↓

長男も長くお世話になった、私のなかで育児のマストアイテム。

両親や義両親が渡タイする時や自分の一時帰国で、このオムツたち何回海を渡ったことか😂


我が家の今の在庫状況。



このオムツを使い切る頃には夜オムツ卒業できたらなぁ👶

と思いつつ、就寝前のお水ラッシュ(なぜか寝る前に大量に水を飲みたがる子どもたち)を考えると、けっこう無理そう😂


あと2回くらいは海を渡りそうな気配👶