現在ケガで療養中のため❤️‍🩹以前の週末お出かけの振り返りです。


今のステイタス、これ↓


バンコク観光と言えば寺院🛕

3大寺院と言われるワットポー、ワットアルン、ワットプラケオ以外にも沢山の寺院があります。


こんなカフェもすごく素敵でした✨


友人に教えてもらった「映えるお寺」ヒンドゥー教の寺院に行ってきたのでレポートします!



ワット・マハー・ウマ・デヴィ


極彩色のカラフルな寺院です🛕

☆場所
セントルイス駅から徒歩15分ほど
スクンビットエリアから乗車する場合サイアム駅で乗り換えてください🚉



色鮮やかな壁面が美しい。



こちらが入口。段差があるのでベビーカーの方は気をつけてください。



床はおもいっきりコンクリートですが、靴は脱いで参拝します。

そして寺院内は撮影NGのため、中の様子は撮れませんでした。

外観は撮影OKなので、皆さん外から撮ってました。


参拝料は無く、代わりにお供え物(果物🍊、水)などを60バーツで購入。


撮影NGの割に、お祈りする方たちはみな正座してスマホガン見。どうやらそこにお経が書いてあるようです。

荘厳な屋内、無限ループで流れる呪文のようなお教、正座してスマホを見ながら呟く方々。

なかなかシュールな空間でした。

インド系とタイ人が半々くらい、日本人は私たちだけでした。


お供え物をもって奥の仏像の置かれた場所に行くと、係の方がお供え物を受け取り

盛大にトス🚮


ガコンッと自販機からお水が落ちるみたいな景気のいい音と共に、脇のバケツに投げ落とされるお供え物たち。oh… 

水だけは廃棄(ではないけど、そんな勢い)されずに手元にリターンされました。

そして赤い絵の具のようなものを人差し指に乗せた係の方が、私たちの額にそれをチョンと塗ってくれます🔴


🔴はヒンディーと呼ばれ、ヒンドゥー教徒の既婚女性が付けるものらしいですが、かなり観光気分が高まります✨


帰宅後に2歳の長女に見せたら「これなんだ?」と言って取ろうとしてました笑


タイは仏教国ですが、多国籍文化のタイならではのこんなお寺巡りも素敵だと思います☺️


 

☆お寺が開いてる時間



朝の6時から開いてます!

午前中こちらに行って、ワットアルンやワットポーはライトアップが美しいので夕方に行くのもオススメ☆



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する