先週末、とある商品を買ったもの訳あって返品することに。未開封だった為、レシートを持って購入先のスーパーへ行きました。


ちなみにこちらでも紹介したMaxValuです。



カウンターで返品したいと伝えたところ、

「クレジットカードで支払ったものは返金できません。が、同じ金額だけ商品を無料で購入することができます」と言われました。

※現金払いだったら返金できたみたい。


返金じゃなくて物々交換みたいな?

分かりましたと応じて店頭の品を物色することに。


選んだ品の総額と、返品する物の金額差が1バーツありました。

私が1バーツ多く支払えばいいのかと尋ねたら「いいよ」と言われたのでレジに持っていくと、

「ピッタリじゃないとダメだ」と別の店員に言われ(タイあるある。人によって言うことちがう、、、)さらに値札を見間違えていたのか、25バーツも金額が余る。


「この店内からピッタリ25バーツの物を探してきてください」とこの前観た水曜日のダウンタウンのような展開に🤣


その目で見ると、ピッタリ25バーツ(約100円)の商品て探せない。10バーツと15バーツ、とかでも良いけどそんな低価格もっとない。   


このお菓子は24バーツ、こっちは逆に26バーツで1バーツ多い、あーこれ元値は25バーツなのにプロモーションして更に安くなってるぅぅ。


目を皿のようにして「ピッタリ25バーツ」を探すこと10分。

ようやく出会えたお菓子を記念に載せておきます🍪




TABI arare 旅アラレ?

今日のおやつはこれ笑




アラレ系のお菓子で言ったら私も息子もこれが好き❤️

TABIアラレもけっこうおいしかったです笑
日本風のお菓子もいろいろ売ってるので、バンコクお土産に買っても面白いかも! 




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する