バンコク半日トリップ、続きです♪

前回の記事はこちらからどうぞ💁‍♀️




ソーンヘンタイマンションで朝お茶の後は車で10分ほど移動してWAREHOUSE 30へ🚗

歩いても15分ほどで着くようです。


☆WAREHOUSE 30とは


(画像は公式サイトから)


いくつものアートギャラリーと雑貨屋が立ち並ぶコミュニティスペースです。

入場料無料で気軽に現代アートを見ることができ、かわいい雑貨屋さんもあるので大人時間におススメしたいスポットでした☺️


☆WAREHOUSE 30の様子



気軽に立ち寄れるアートギャラリー。



WARRHOUSE30の中で特によかった雑貨屋さんがこちら💁‍♀️


☆HORSE UNIT &WOOT WOOT


(公式サイトから)


2階建てになっていて、1階はヴィンテージ感あふれる雰囲気。

こんな面白い絵もありました。



「バンコク×東京」の絵🖼



日本のお祭の屋台とか描かれていて、「タイ人が新鮮に感じる日本」が垣間見れて面白い。

あとバイタク(右下)はやっぱりタイ人にとっても「これぞタイ」的なモノなんだ〜とか🏍


2階が乙女心をくすぐるかわいいエリアになってました🌸






ずっと見ていられる感じ🌸

押し花の栞なんて、プチギフトや贈り物のお返しにあげたらセンス良い感じがします🔖


こんなふうにタラートノーイはアートが有名で、街中のウォールアートも見所のひとつです。


そのウォールアートはソーンヘンタイマンションから徒歩3分ほどの距離で見れます。








極彩色のウォールアートは迫力満点でした💯


このエリアはチャオプラヤ川沿いになるので、そのままチャオプラヤ川を眺めながらご飯が食べられる場所でランチしました🍚

バンコクで色々なランチに行きましたが、雰囲気が抜群に良い!日本からだれか来た時も案内したいと思いました☺️


どんなお店だったのか、次回リポートしたいと思います☆