タラートノーイでバンコク半日トリップの続きです☆



SNSで見てその美しさにぜひ行ってみたいと思っていた、「ソーヘンタイマンション」。


中央にあるプールが美しい福建建築物で、19世紀の建物だそうです。



こちらが入口。



「ソーヘンタイマンション」のシンボル的プール。

私たちが訪れた10時ごろは他にお客さんはおらず、時間が止まったような空間でした。



1782年に建てられたという「ソーヘンタイマンション」。現在このように一般公開されており、入場料代わりにワンドリンクを頼みお茶ができます。





2階から見下ろすプールの景色。



美しい蓮の花🪷瓶(かめ)には金魚もいます。



屋外ですが、雨が上がったばかりの午前中なのでちょうどいい温度でした。 


完全に室内の席はなかったように思うので、訪れるなら今の時期から年明けくらいまでの午前中が暑くなくておススメです。


あと屋外で緑いっぱいなので途中から虫が気になりました。虫よけスプレーを持っていくといいと思います👍

☆ソーンヘンタイマンションの場所
MRTファランポーン駅から徒歩15分🚉

ソーンヘンタイマンション近くにはこんなフォトスポットもありました。


アートと歴史的建築物とオシャレなカフェ、平日の午前中から路地でダラダラ昼寝してるおじさんたち。もう一つ路地を行くと広がる工場エリアとオイルのにおい。
色んなものが混在しているのがタイの魅力だなぁとしみじみ感じました。

続きます☆