第4週担当します! | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。


はじめまして!


4月から第4週目のブログを担当します

福岡の認定講師、長谷部楓です!


初回なので自己紹介させていただきますニコニコ





福岡県出身。
10ヶ月男の子の新米ママです
看板持ち

銀行員として5年勤務。
退職後約2年関西で金融から離れ
生活してましたが、

金融業界で得た知識や常識は
意外と知らない人が多いことを実感
驚きガーン

生きていくのに誰しも必要な
お金についての勉強
って子供の時にしたことあるかな?

と考え出したことがきっかけで
FP2級の勉強開始
キッズマネーステーションの認定講師
になりました!


ここ数年で出産や引っ越しを経験し
活用すべき自治体の制度も
私自身初めて知ることが多かったので
今後紹介していきます。

他の講師の方に比べて経験は浅いですが、
だからこそ
まさに子育て中のママ目線で
わからないことを共有していけるかな!
と思っています。

私の担当週では
こちらからの発信だけでなく
読者の皆様にも参加してもらえるような記事にしたいので
お金に関してどのようなことを知りたいのか
ぜひコメント欄などで教えてください!

一緒に学んでいきましょう
立ち上がる飛び出すハート

1年間よろしくお願いしますひまわり