お金を学ぶ子どもたちの顔見たことありますか? | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

マネー教育コラム第一週担当草野麻里です。

夏休みも終わり、2学期が始まりましたね。

この夏休みは本当にキッズマネーの講座をたくさん開催させていただきました。

たくさんのキッズ達がお金のことを学ぶ機会ができて本当に嬉しく思っています。

お金を学ぶ大この子どもたちの顔を見てください。

ほーら。
    

後ろ姿からも真剣さが伺えます。
   
(お子様の親御さんから許可はいただております。ありがとうございます)

このキッズマネーステーション大阪会場・夏のイベント。

プロのカメラマンカメラトローさんに入っていただき、撮影させていただきました。

自由研究に貼り付けるもよし。

夏の思い出の一枚としてもよし。

参加者の皆様も大満足の様子。

夏の一区切りがつきました。

秋以降は、

保護者さま向けの「おこづかいのはなし」「子どもに伝えておきたいお金の話」

などの講座が多くなってきます。

2学期以降、実は、子ども同士のお金トラブルもだんだん増えてくるんですよ。

また、ご要望などありましたら、ぜひキッズマネーステーションにご相談くださいね。