来年はどんな年? | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

第1週目担当の谷崎由美です。

早いものでもう師走ですね。

読者の皆さんは、今年はどんな年でしたか?

そして来年はどんな年にしたいですか?


物価・景気・株価・税制・社会保障制度・相続、贈与。。。

お金については、色々と目まぐるしい1年になりそうですね。

来年末にはどんな年だったと言っているのかな?


それを作るもの自分だったりします。

いい制度も使う人や関わる人で、いい制度でなくなる場合もあります。

一人ひとりの行動の総和が社会。

1年間ありがとうございました!

また来年も皆さんにとって有意義な投稿ができるよう心掛けていきたいと思います。

メリークリスマス&良いお年を!