気の流れで金運上昇! | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

こんばんはニコニコ

松も明け、1月第2週になりました。


今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様は、どんなお正月を過ごされましたか?

クローバー今年の抱負とか、目標は定めましたか?


やっぱり、これをやっておかないと、

新しい1年をだらだらと過ごしてしまいかねません!


私は、昨年末の苦い思いから、今年は

家の中をすっきりキレイ!にして、良い運気を導き入れたい

と、思っています。


たったの12日前、去年の暮れのこと。

このまま年を越すのは嫌だ・・・と、

せっせと冷蔵庫内のお掃除とか

引き出しの中の整理整頓とかやっていました。


でも、そのまま年が明けてしまった

という場所が家の中のあちらこちらに。


すると、昨年ずっとそうだったように、

今年もずっと、このあと12ヶ月間、

そ・の・ま・ま

という事になってしまいそう。


開き直りもアリかもしれませんが、

何故か最近、目に付くのは、


断捨離合格


とか、


風水そうじDASH!


という言葉。


断捨離とは

断業、捨行、離行という、ヨガの考え方を応用したもので、


風水は

中国の気の流れの話ですよね。


どちらに言わせても、

不必要なモノで家がいっぱいだと、幸はやって来ない


という事のようです。


そう。

皆さん、

幸にも色々ありますが、

お金にも関係があるようですよ。音譜


不要な物は持たない、ということで、お金を使わず、

更に、捨てることで、スペースをつくり、削り、

精神の安定を手に入れる


すると同時に、気の流れが良くなり、お金金運も上昇アップする

・・・らしいのです。


今年は、気の流れを良くすることを考えてみたいな。

と思います。


それでは

本年も、お金の花道をどうぞよろしく音譜