JICA地球ひろば企画展「『マネー、マネー、マネー』~世界経済の格差とバランス~」 | めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

めざせ!FP3級!~女性FPのお金の花道~

すべての方々に、FP3級程度のマネーリテラシーを普及できたら…
キッズ・マネー・ステーションの女性ファイナンシャルプランナーたちが
さまざまなお金の知識をご紹介いたします。

こんにちは。第4週の宮川朋子です。

面白そうな企画展が始まりますよ~。

「『マネー、マネー、マネー』~世界経済の格差とバランス~」

JICA地球ひろばで、12月1日から2月28日まで開催されるようです。

JICA地球ひろばでは、途上国の現状を伝えるために、いろいろな切り口で企画展をしていますが、今回は、ずばり「お金」で切ってみた企画展だそうです。

国内の貧困率も取りざたされていますが、もっと視野を広げて地球規模での貧困を疑似体験することで、「今、自分にできること」が見えてくるかもしれません。
ちょっと足を伸ばしてみようかな…