須の川ナイトダイブ! | KMSダイビング部ログ

KMSダイビング部ログ

高知大学ダイビング部の部ログ。

更新遅くなってすみません!しょぼん
はじめましてぶっちこと、3年の溝渕ですあひる

初めに言っときます。生まれて初めてブログ書きます。ダイビング経験1桁です!きらきら!!





7/8、愛媛県の須の川へナイトダイブに行ってきましたサーフィンダッシュ



メンバーは、ぴとぅさん、西間さん、松田さん、橋詰さん、つじろーさん、さわさん、服部さん、たかこさん、えりさん、まっきーさん、くりすちゃん、いさな、トミー、僕でしたアップアップ




シュノーケリングを楽しむ子供たち、ウインドサーファー、そして青い海波波波

KMSダイビング部ログ


須の川、そこは毛虫のたくさいるきれいな公園でした


KMSダイビング部ログ



テントの設営も終えて、まず1本!

潜ってみるとすぐにたくさんのサンゴが!キラキラキラキラ

踏み壊したら、どうしようとビビってました笑あせるあせる

ばあ浜以外で潜ったことのなかったので、いろいろと新鮮でしたニコニコアップ

KMSダイビング部ログ







そしてメンバー変わって2本目音譜

残圧少なくて、いさなのエアーを盗もうと思ったけどいさなが来ない!来ない!来ない!

この日はコンディション悪く耳抜きに苦戦したようです。結局残圧30でOUT波波





昼間のダイブはこれで終わり!DASH!



ダイマス講習の方々を残してBBQ!お先に頂いちゃってすみませんあせる

ダイマス講習生に西間さん、ぴとぅさんも合流して楽しくお肉をいただきましたニコニコアップ




KMSダイビング部ログ


日も暮れ始め、いよいよ目玉のnight dive

テンションあがってきましたアップアップアップ

KMSダイビング部ログ



ぴとぅさんのライト!水中でも存在感ばっちりでしたよ笑キラキラ


KMSダイビング部ログ



水中はこんな感じでライトがないと全然見えません星空


KMSダイビング部ログ




伊勢海老やエイ、ハリセンボン、かに、うなぎ、たこなどが見れました


KMSダイビング部ログ KMSダイビング部ログ

KMSダイビング部ログ KMSダイビング部ログ

夜ってだけでもテンションあがりましたし、昼間見えない生物も見え楽しかったですニコニコ!!






急いでベースキャンプを片付け医大へ帰宅学校

医大着くころには1時回ってましたDASH!ぐぅぐぅ

もちろん、翌日は午前中休講にしました、ごめんなさいショック!





ナイトダイブを通して:

もっと魚の種類と名前を覚えたい!!

もっとたくさん潜ってうまくなりたい!!!!

合宿が楽しみー!!!!!!



以上、初心者ダイバーからでしたDASH!





1本目

IN 13:55

OUT 14:24

潜水時間 29

平均深度 5.1m

最大深度 9.1m

透明度 8m

水温 23



2本目

IN 15:16

OUT 15:39

潜水時間 23

平均深度 6.2m

最大深度 9.5m

透明度 8m

水温 23



3本目

IN19:53

OUT20:32

潜水時間39分

平均深度6.1m

最大深度11.3

水温22℃