6/16,17★第3回OW講習 | KMSダイビング部ログ

KMSダイビング部ログ

高知大学ダイビング部の部ログ。

こんにちは晴れ

お初にお目にかかります!ぱんちゃんこと三年のこだまです!!


今回は第3回OW講習について書かせてもらいます(・∀・)・・・更新がとても遅くなってしまって本当にすみませんショック!あせるあせる


気を取り直してビックリマーク

色んなことを思い出しながら、くりすちゃんや朋ちゃんに助けられながら(ありがとうううっ...ハート②)、書き連ねたいと思いますメモメモ



第3回OW講習のメンバーは!

チューリップ黄あやこちゃん チューリップ赤みきちゃん チューリップ紫みらんちゃん チューリップピンクたがみん チューリップオレンジ和恵さん の講習生5人

プラス

クローバーたかこさん クローバーくりすちゃん クローバーこだま のサポート3人

計8人の仲良しメンバーでしたニコニコラブラブ




一日目!


早朝にクラブハウス前に集合して出発ー。


この日は前日夜からものすごい雨が続いていて道中では土砂崩れ的なことも起こってました(あんなになってるの初めて見た~えっ車内は一盛り上がりでしたねドキドキ)が、ドライバーさんの安全運転のおかげで無事到着(*^▽^*)


ハファダイで準備&説明を受けていざばぁ浜へDASH!



機材セッティング~

KMSダイビング部ログ


準備完了☆オールスターズです!

KMSダイビング部ログ


嵐のようなお天気だったわりに、海の中は穏やかでしたおんぷ♪


一本目は、マスククリア(半水)や緊急浮上などなど

二本目は、マスククリア(全水)やウエイト脱着などなど を行いました。

KMSダイビング部ログ



講習生のみなさんは悪天候の下での初ダイヴィングだったので不安だったと思いますが、無事に一日目の講習が終わったので良かったです(^O^)アップ




因みに、この日の海は浅いところの透明度は5m位でしたが、奥のほうではこんなに綺麗な世界が広がっていたそうです目!!いいなぁ・・・

KMSダイビング部ログ





この後は、ハファダイに帰って晩ご飯ーー!!!ゲストさん2人も一緒にわいわいBBQしました得意げきらきら2KMSダイビング部ログ

潜った後にみんなで食べるお肉とビールは最高ですねラブラブ!Wハート美味しかったぁ恋の矢


そして、明日に備えて早目の就寝…ぐぅぐぅ

まだまだ元気だったサポート三人は線香花火大会したりしてました。(ちなみに勝者は断トツトップでくりすちゃん~Suicaクラッカー





二日目!


なんとっ雨が止みました~ニコニコ虹


朝ごはんにOさんが切ってくださった美味し~いお刺身を食べて気合を入れて海へDASH!


ばぁ浜の見た目も穏やかで一日目とは違う海みたいでした目きらきら


一本目は、マスク脱着やBC脱着などなど

KMSダイビング部ログ


二本目は、ラビリンスへ~

見てください!!皆こんなに余裕のある潜りをしています音譜

KMSダイビング部ログ




あやこちゃん、みきちゃん、みらんちゃん、たがみん、和恵さん!!!

ライセンス取得おめでとうございますラブラブ!クラッカー心心

KMSダイビング部ログ


ダイバー5人が誕生した後は、ばぁ浜を後にして医大へ帰りました・・・車DASH!




そういえばひらめき電球今回の講習ではNさんによる秀逸なバディの振り分けが印象的でしたヾ(@°▽°@)ノ!!

和恵さん・たがみんペア右矢印海中が大好きバディふたご座ハート

みきちゃん・みらんちゃんペア右矢印陸地が大好きバディふたご座ハート

あやこちゃん・こだまペア右矢印ペアの相手が大好きバディふたご座ハート


そんなこんなでとっても楽しい二日間でしたラブドキドキ



皆さんOW講習お疲れさまでした(^-^)/きらきら

また皆で潜りに行ける日を楽しみにしてますLOVEビックリマークビックリマーク





1日目・1本目
IN 10:29
OUT 11:00

潜水時間 31分
平均深度 3.5m
最大深度 4.7m
水温 23.9℃
透明度 5m

1日目・2本目
IN 12:41

OUT 13:39
潜水時間 58分
平均深度 3.5m
最大深度 5.8m
水温 23.6℃
透明度 12m


2日目・1本目
IN 10:07
OUT 10:43
潜水時間 36分
平均深度 5.2m
最大深度 6.3m
水温 24.1℃
透明度 10m

2日目・2本目
IN 12:22

OUT 12:57

潜水時間 35分
平均深度 9.1m
最大深度 18.7m
水温 23.8℃
透明度 12m