おはようございます♪

小1娘が前回と同じ子にまた
消しゴムを盗られそうになった話の
続きになります指差し




そしてAちゃんへ先生から
みんな良い子だから
盗るような子はいない!って
(娘は)信じてくれてるみたいだよ?
そんな優しいことを言ってくれているけど
それを聞いてAちゃんは
どう思うかな?
的な事を言ってくれたようです。



それを聞いて
娘の筆箱から消しゴムを取って
自分の引き出しへ入れた
泣きながら認めたAちゃん。



そしてAちゃんの親へ先生から
今回の出来事を連絡したそうです。



家庭内でしっかり話し合ってもらい
今日、学校でAちゃん本人から
謝罪なりなんなりがあるでしょうと。



うん、まあ...
こんな大事にするつもりは
全くなかったんですが驚き


よく認めたなーって。
だって自分が盗ったって言うのって
すごく勇気がいるじゃないですか電球
これで懲りてくれると嬉しいな。


こちらとしても娘は変わらず
Aちゃんと仲良くしていきたいと
言っているし、今回は未遂だったので
特に怒ってもないので
私がとやかく言うもんでもないし


子どもは騙せても大人は騙せんぞ
なめんなクソガキ。とか
全然思ってないからね?にっこり



とりあえず今日また
娘が帰ってきたら話を聞きたいと
思っていますOK