こんばんは★
前回の続きです指差し




今朝、8時前に先生から

お電話をいただきましたスマホ気づき



9月に一度、消しゴムがなくなり

翌日に2つ前に座る男の子の

お道具袋からケースだけが

出てきたこと。

※記名はケースのみだった



その時、前の席に座るAちゃんに

勝手に筆箱を開けられたり

中の物を触られるのが嫌だと

何度も言っていたこと。



席替えをしても度々Aちゃんに

「これちょうだい」と

新しい消しゴムを勝手に持ち出し

取られては取り返していたこと。



だからといって娘は決して

Aちゃんを嫌ってはいないし

「みんな良い子だから盗る子なんて

絶対にいない!」と言っていたこと。



このようなことを伝えました注意



先生も申し訳ないです…

知らずに最近席替えをしてしまって

今回も前の席がAちゃんなんですと

教えてくれました驚き電球oh



あとは犯行場面を見ていない限り

生徒には言えないと。



ただ、引き出しの中に入っていて

「何も知らない」といった姿に

知らんわけないやろと思ったと

ド正直に話してくれた先生に

何だか笑えてきちゃって爆笑(悪い癖



別に咎めようとは思っていないけど

「失くした」と思っている子が

もしかしたら他にもいるかもしれない。



それにこのままではAちゃんの今後が

心配だなと思いましてもやもや

(余計なお世話かもですが)



もう一度それぞれに話を聞いて

またお電話してもいいですか?悲しい

言ってくださいました。



3学期の最後の最後で

こんなことになってしまうとはネガティブ



その電話の内容は、また明日飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございました♪