いつもお読み頂きありがとうございます!!!

 

整理収納アドバイザー・TCマスターカラーセラピスト・パーソナルスタイリストしています音譜
現在は看護師として働きながら活動中!!

 

初めましての方右矢印田中麻衣子ってこんな人!

 

 

 

 

 

突然ですが私の目指す手帳講座は↓

 

毎日をHAPPYに過ごせる

jo式手帳講座!!

 

 

 

この講座を受講し終わった後

めっちゃワクワクしてる~♡

 

って感じて自分らしい自分の人生を

歩む一歩を踏み出して貰いたい!!

 

 

いや踏み出して貰える!!

 

 

そんな講座を目指してます♡

 

 

ワクワクすると自然と笑顔が溢れて

楽しくなってきませんか??

 

 

私はそんなママを増やして

イライラママからワクワクママに

変化していって貰えるお手伝いがしたいと

思っています♡

 

 

 

 

 

普段こんなこと感じてませんか??

 

もやもや毎日毎日家族にイライラする

もやもや何で私だけ家事せんとアカンの??

もやもや何で私だけしんどいん??

もやもや何で私が全部せんとアカンの??

もやもや良い加減片付けてよ!!

もやもやそもそも散らかさんといて!!

もやもやもっと楽に生活したい!!

もやもやはぁ仕事したくないなぁ・・・

もやもやもっとお金と時間があったらいいのに・・・

もやもやストレス発散に買い物行きたい!!

もやもやシャネルとかエルメスとか欲しな~

もやもやでもお金ないから買えやんわ・・・

もやもや友達はええもん買っててええなぁ・・・

もやもや宝くじ当たらんかな?

もやもやもっとお金もちと結婚したらよかった

 

 

これ全部手帳を使い始める前の私です!!笑

 

 

なんとも言えないほど

人のせいにしたらり人を羨んだり

たくさん【陽】はあるのに

【陰】にばかり目がいって

 

ふっとそんなこと考えてたら

神様に嫌われる~!!

 

 

って自分の本当の気持ちに

蓋をして生きてきました・・・

 

 

 

普段こんなことばかり考えてるから

折角周りの人から褒めて貰っても

 

全然受け取ることも出来ずに

「いやいやそれは私がすごいんじゃない・・・」

「私は説明通りにやっただけ・・・」

 

って【褒め】という【陽】

全力で否定してました

 

 

でも本当は

もっと自由に表現して

自由にやりたいことを

やりたい!!

 

 

心の奥底では

そんな風に感じて過ごしてるのに

 

 

自分の今までしてきた枠を

飛び越える勇気がないから

 

ずっとおんなじ繰り返しをして

ずーっとおんなじ思いを抱えたまま

 

何年も何十年も過ごしてきてたんです・・・

 

 

 

湧き出た感情を無視しない

 

手帳を使うようになってどうのように変化したか・・・

それは↓

ダイヤモンド隙間時間がないか考えるようになった

ダイヤモンドお金をできない理由にしなくなった

ダイヤモンド自分から湧き出た思いを素直に

  受け取れるようになった

ダイヤモンドだらだらネットサーフィンする時間が無くなった

ダイヤモンド携帯ゲームをしなくなった

ダイヤモンド先を考えて行動するようになった

ダイヤモンド自分の時間を確保するようになった

ダイヤモンド自分を褒めてあげられるようになった

ダイヤモンド自分の中で不要な物はすぐに手放せるようになった

ダイヤモンド何より家族にイライラすることが劇的に減った!!

ダイヤモンドイライラしてもすぐに気持ちを切り替えられるようになった

 

 

などたくさんの変化がありました!!

 

そして一番の変化は

自分の問題点は何か

そしてそこからどうすれば

解決するか??

 

を考えられるようになった!!

 

 

問題解決するために

どうしたらいいか??

 

なんて今までほとんど考えたこともなく

生きてきました・・・

 

 

そこにめちゃくちゃ出来ない理由を

並べては安心・安全な場所に

Uターン!!笑

 

そしてまた悶々とする日々・・・

 

無理矢理現状で満足してると

思い込ませる・・・

 

そんな生活を送ってきてましたが

【自分の為の人生】

【人生を豊かにする】

 

このフレーズが私にとって

結婚してから忘れてしまっていた

 

忘れようとしていたことであることに

手帳を継続的に使うことで気づきました!!

 

 

 

 

 

 

変化するためには○○が必要!!

 

なのもせずに手帳を書くだけで

変化したのではありません!

 

そこには行動も伴ってきました!!

 

 

手帳講座でもお伝えしていますが

やりたい!!でもお金が・・・

時間が・・・家族が・・・

 

 

って感じることってあると思うんです

 

 

そんな時私は合い言葉のように

唱えている言葉があります・・・

 

 

それは【怖いはGOサイン】

 

 

自分が今までしたことがないことや

今まで自分に払ったことがない金額

など自己投資をしようとするとき

 

・やっぱり辞めといた方がいいかな?

・自分にこんなにお金使っていいんかな?

・周りからなんていわれるかな?

 

って怖くなることがあると思うんです

 

 

そんな時

【怖いはGOサイン】

を思い出して「えいっ!!」と飛び込んで

行動してきました!!

 

 

そうして行動することで

どんどん自分の持っていた枠を

外して世界を広げてきたんです!!

 

 

そうしたらね

すごく充実感もあるし

今まで見たこと無い景色がそこには

広がってるんです!!

 

 

これが自分の経験となって

どんどん人生を豊かにしてくれる♡

 

 

そもそも私【起業】って言葉すら

自分の人生において全く関係ないもの

 

と捉えてきたんです!!

 

 

 

私には看護師資格があるから

一生看護師をしていくもの!!

 

 

って勝手に枠を決めてしまってました

 

 

【起業】なんてお金持ちがじゃないと出来ない

 

親がお金持ってる人はいいよね・・・

 

って思って生きてきました

 

 

でも手帳を使うようになって

ワクワクリストを書き出して

 

自分から湧き上がる

本当の望みを知るようになって

 

 

突然頭に浮かんで来たのが

【起業】の2文字でした

 

 

じゃあなぜ怖いはGOサイン

をすることが出来たか・・・

 

 

 

それは手帳を使うことで

自分自身を知ることが出来

 

 

そこから自分を大切にすることが

出来るようになったからです!!

 

 

私がしてきた「怖いはゴーサイン」↓

まさしく「怖いはゴーサイン」をしてきたのです!!

 

 

私がしてきた「怖いはゴーサイン」

 

ダイヤモンドJIMMY CHOOのパンプス手に入れる

(今まで靴に出した金額が最高2万円だった)

ダイヤモンドパーティーに参加する

(パーティーに参加したことがなかったしドレス着たいけどどこへ着て行くん??って思ってた)

ダイヤモンド一人で東京へ行く

(自分が運転して関空へ行ったこともないし一人で飛行機に乗ったこともなかった・・・)

(そもそも一人旅なんてしたことがなかった・・・)

ダイヤモンド一人でおしゃれなカフェでモーニングからの手帳時間を過ごす

(一人でモーニング食べたことなかった・・・)

ダイヤモンドシャネルの口紅買う

(シャネルって高級に感じて結婚してから買ったことが無かった)

ダイヤモンド育休復帰後9時~15時 3日/週に仕事を減らす

(生活が・・・お金が・・・ってなってめちゃくちゃ悩みました・・・)

(元々は7時間勤務を5日/週してました・・・)

ダイヤモンド人生謳歌塾へ入ってマインドセットする

(講座代に○十万円も自分に出したことがなかった・・・)

(入って何も変わらへんかったらどうしよう・・・ってめっちゃ怖かった)

 

 

 

人生謳歌塾に入ってからは手帳を使いながら

日々の生活を整えていく・・・

 

起きる時間と寝る時間を一定にする・・・

 

そして一番最重要事項は

 

1週間で2時間の

手帳時間を取ること!!

 

 

これをすることでエネルギーチャージが出来て

行動が軽やかになるんです!!

 

本当の意味での自分満たしが出来るように

なってきた・・・

 

それは人生謳歌塾に入って

手帳を味方にすることが出来たから!!

 

日々の時間を手帳で捉えることで自分自身を

俯瞰することが出来る!!

 

また、俯瞰するだけでなくもっと自分自身を知ることが出来るんです!!

 

結婚して出産して母親になったことで

自分のことを置き去りにしてしまってる方が多いと思います・・・

 

もやもや子供の食べたいものを食べに行く

もやもや子供が欲しいものを買う

もやもや1日の中で大半の時間を子供を優先して過ごす

もやもや自分の欲しいものを我慢して子供の欲しいものを買う

もやもや毎日の夕食は子供が好きな物を作る

もやもや毎日お風呂は子供と一緒に入ってゆっくりお風呂につかる時間もない

もやもや自分の好きな物を聞かれてもすぐに答えが出てこない・・・

 

 

こんな日々を過ごしているママ達に

 

手帳を味方につけて

ワクワクする笑顔が

溢れる日々を

送ってほしい!!

 

 

 

私はそれだけを願って講座をさせて頂きます!!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな思いを込めて私は

jo式手帳術をお伝えしたいと思っています!!

 

今の私は手帳がなければ存在しません!!

 

私が実践して変化することが出来た

この手帳術をお伝えしたい!!

 

ただそれだけです!!

 

毎日HAPPYに過ごせる

   ☆jo式手帳講座☆

 

虹日程

 7月7日(火)10時~12時

 ⇒残5席

 7月14日(金)10時~12時

⇒残5席

 

 すべてZOOM使用し

オンラインでの募集です☆

全国どこからでも

受講できますよ~♡

 

虹費用

 5000円

 

虹ご用意頂く物

・筆記用具(蛍光マーカー4色も)

・お使いの手帳

(使っている手帳がない方はノートか何か書くものをご用意ください)

 

虹キャンセルについて

お振り込み後のキャンセルは受け付けてません

ご都合が悪くなったときは最長2講座まで延長できます

 

  >>お申し込み


 

image

 

さぁ!!あなたも笑顔が溢れる

毎日に変換しましょう♡

 

■ご提供中のメニュー

ダイヤモンド片付けサポートメニュー

⇒只今オンライン化準備中

 

ダイヤモンドカラーセラピーメニュー

  ベルカラーセラピーへの思い♡

 

 

※全メニュー女性限定になります音譜

 

ダイヤモンドInstagramアカウント⇒@Petit_bonheur35

ダイヤモンドFacebook⇒https://www.facebook.com/maiko.tanaka.182

ダイヤモンドLINE@⇒@317yhlay